0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ջ U+054B Unicode文字

Unicode

U+054B

Ջ

数値文字参照

Ջ Ջ

URLエンコード(UTF-8)

%D5%8B

ユニコード名

ARMENIAN CAPITAL LETTER JHEH

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 1Ys=

「Ջ」に似ている意味の文字

Ջの説明

アルメニア文字
アルメニア文字の26番目 ջե (古典正書法: ջէ) の大文字。音価は古典アルメニア語、東アルメニア語で /d͡ʒ/、西アルメニア語で /t͡ʃʰ/。小文字は ջ 。数価は 900。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 054B Ջ
10進: 1...[出典:Wiktionary]

Ջ, ջ(アルメニア語: ջեまたはջէ、発音は東アルメニア語でǰe、西アルメニア語でče)は、アルメニア文字の27番目の文字である。405年ごろにメスロプ・マシュトツによって作成されたと見られる。[出典:Wikipedia]

Ջの文字を使った例文

Ջ」という文字は、アルメニア語やロシア語で「ジ」の音を表す文字です。しかし、この文字は単に音を表すだけでなく、様々な象徴的な意味を持ちます。 たとえば、アルメニア語で「Ջանակ」という言葉があります。これは、「宝物」や「ジェム」という意味です。言葉からも分かる通り、「Ջ」は何か貴重なものを表しています。 また、「Ջ」は強さや力を表すことがあります。例えば、「Ջերմ」という言葉があります。これは、「強い」という意味です。また、「Ջանակալ」という言葉があります。これは、「勇敢な人」という意味です。このように、「Ջ」は強さや勇気を表すこともあります。 しかし、同時に「Ջ」は破壊や混沌をも表しています。例えば、「Ջայլ」という言葉があります。これは、「混沌」という意味です。また、「Ջայլավոր」という言葉があります。これは、「乱暴な」という意味です。このように、「Ջ」は混沌や破壊をも表すことがあります。 そして、最後に「Ջ」は団結や連帯を表すこともあります。例えば、「Ջիներ」という言葉があります。これは、「仲間たち」という意味です。また、「Ջուր」という飲み物があります。これはアルメニアの伝統的な飲み物で、家族や友人たちと一緒に飲むことが多いです。このように、「Ջ」は仲間や団結を表すこともあります。 「Ջ」という文字は、単に音を表すだけでなく、強さや勇気、貴重さ、混沌や破壊、そして団結や連帯をも表す象徴的な意味を持ちます。このように、一文字でも多くの意味を持つことが、アルメニア語の魅力の一つと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)