0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ծ U+053E Unicode文字

Unicode

U+053E

Ծ

数値文字参照

Ծ Ծ

URLエンコード(UTF-8)

%D4%BE

ユニコード名

ARMENIAN CAPITAL LETTER CA

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 1L4=

「Ծ」に似ている意味の文字

「Ծ」の文字を含む単語

Ծの説明

アルメニア文字
アルメニア文字の14番目 ծա の大文字。音価は東アルメニア語で /t͡s/ 、西アルメニア語で /d͡z/ 。小文字はծ。数価は50。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 053E Ծ
10進: 1342 Ծ[出典:Wiktionary]

Ծ, ծ(アルメニア語: ծա、発音は東アルメニア語でca、西アルメニア語でdza)は、アルメニア文字の14番目の文字である。405年ごろにメスロプ・マシュトツによって作成されたと見られる。[出典:Wikipedia]

Ծの文字を使った例文

異様なまでの寒さが続いたある日、私は突如として足元に落ちた小さな紙片を見つけた。それにはただ一文字、「Ծ」とだけ書かれていた。その謎めいた文字に、私は何か重大な意味があるのではないかと直感した。 その予感が功を奏したのか、翌日、私はとある本屋に足を運んだ。そこで出会ったのは、古くから伝わる占い師だった。彼女は私の手相を見せて、その上で、「あなたには人生において大きな決断を迫られる出来事がある。しかしそれは未来に明るい光をもたらすものである。その幸運を引き寄せる鍵となるのが、『Ծ』という文字だ。自分自身を信じ、思い切って進む勇気を持つがよい」と教えられた。 私はその言葉に心を揺さぶられ、帰宅後すぐに『Ծ』という文字を書き留めた。それからというもの、私は日常生活の中で小さな勇気や決断を積み重ねるようになった。それは自分自身を信じることが、行動力を養うことに繋がったからだ。 やがて私は新しい職場に転職し、そこで大きな成功を収めた。さらに自分自身の夢だった海外旅行も実現することができた。このようなよい結果が続いたのは、『Ծ』という文字を書き留め、自分自身を信じ、そして勇気を持って進むことができたからだ。 しかしその後、私は人生の中で最も困難な局面に直面することになった。それは、最愛の人を亡くしたことだった。私は悲しみに暮れ、何も手につかなくなってしまった。しかし、そんな時こそ『Ծ』という文字が私を救った。それは、自分自身を信じ、そして勇気を持って前に進むという意味が込められていたからだ。 私は悲しみを抱えながらも、強く、逞しく、そして勇敢に生きることを選んだ。それもまた、『Ծ』という文字の教えが私を導いた結果だった。 『Ծ』という文字がもたらした幸運は、私にとって人生を豊かかつ充実したものにしてくれた。私はそんな姿を見てくれた占い師に感謝しながら、今でも『Ծ』という文字を大切に書き留めている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)