0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Լ U+053C Unicode文字

Unicode

U+053C

Լ

数値文字参照

Լ Լ

URLエンコード(UTF-8)

%D4%BC

ユニコード名

ARMENIAN CAPITAL LETTER LIWN

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 1Lw=

「Լ」に似ている意味の文字

「Լ」の文字を含む単語

Լの説明

アルメニア文字
アルメニア文字の12番目լյունの大文字。音価は /l/ 。小文字はլ。数価は30。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 053C Լ
10進: 1340 Լ[出典:Wiktionary]

Լ, լ(アルメニア語: լյունまたはլիւն、発音はliunまたはlün)は、アルメニア文字の12番目の文字である。405年ごろにメスロプ・マシュトツによって作成されたと見られる。[出典:Wikipedia]

Լの文字を使った例文

「龍」という生き物は、我々人間にとって長い間謎を抱えた存在でした。その大きさ、力強さ、そして神秘的な雰囲気を持つ姿は、多くの人々から畏敬の念を抱かれてきました。 しかし、ひとたび「龍」という言葉が出たら、ただ単に威圧感を与えるだけの存在ではなく、世界中の様々な文化や伝統において、特別な意味を持ちうるものでもあります。 例えば中国文化においては、龍は古来より天に昇る存在として崇められ、武力と知性を併せ持つ神聖な存在として扱われてきました。また、ドイツ語においては「Laster(悪習)」の頭文字である「L」として、罪や悪徳を象徴する存在として語られることがあるのです。 「龍」という文字から生まれるイメージは、どちらにダイレクトに結びついているとはとても言えないものですが、私たちが「龍」という字を目にするたびに、世界中の様々な文化や伝統から生まれる興味深い情報やエピソードを探してみると、ますます深く、そして広範囲に「龍」の世界を知ることができるでしょう。 私たちが生きる現代においても、未だに「龍」という存在はエキゾチックなものとして人々の心を鷲掴みにしています。実際に、「龍」というモチーフを衣装やインテリアなどに取り入れた洋服やアクセサリーは、今でも現代人のファッションにヒントを提供しているのです。 文字に対する興味を深めると、その一つ一つに多くの意味や使用法があることがわかります。私たちが「龍」という文字を目にした時に、それがどのような意味を表しているのか、また様々な文化や伝統においてどのような役割を果たしてきたのかを探求することで、飽きのこないエキサイティングな旅を始めることができるのです。 「龍」という文字が持ちうる魅力は、どこまでも無限に広がっています。あなたも是非、気になる文字や単語、言葉を深掘りしてみることで、新しい発見や学び、そして驚くべき発見を得ることができるかもしれません。」

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)