0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ԯ U+052F Unicode文字

Unicode

U+052F

ԯ

数値文字参照

ԯ ԯ

URLエンコード(UTF-8)

%D4%AF

ユニコード名

CYRILLIC SMALL LETTER EL WITH DESCENDER

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 1K8=

「ԯ」に似ている意味の文字

ԯの説明

Translingual
Letter
ԯ (upper case Ԯ)
the Cyrillic letter л (“el”) with a descender[出典:Wiktionary]

ԯの文字を使った例文

ԯしょっちゅう「こんばんわ」と書いてしまうのが癖で、周囲からは「あっちゃんは「ん」が好きなのね」とからかわれます。でも本当に「ん」が好きなわけではありません。ただ、携帯電話のキーボードを打ち込むときに、よく出てくるから使いやすいだけです。それにしても、今回の課題で「ԯ」という文字を使うというのは、ちょっと難しいですね。何か面白い文章を書くためには、どうしたらいいんでしょうか。 そう考えていたところ、ふと「ԯ」が「」(全角括弧)に似ていることに気づきました。このことを利用して、面白い文章を書くことができるかもしれません。例えば、 「今日は朝から雨が降っていて、外を歩くのも億劫だった。ԯ、そこへ友達から「雨に濡れると髪の毛がサラサラになるよ」という情報が入った。そうか、そういう効果もあったのか。ԯ、思わず傘をささずに歩き始めてしまった。しかし、現実はそんなに甘くなかった。途中で大雨が降り出し、全身ずぶ濡れになってしまった。髪の毛もサラサラどころか、まともに仕上がらない有様だ。ԯ、友達が教えてくれた情報はいいかもしれないけれど、天気には勝てないということを痛感した一日だった。」 ・・・といった具合に、「ԯ」を括弧にして、ストーリーを進めていくという方法があるかもしれません。こんな風に、思わぬ発想で文章を作り出すことができるのが、文章を書く楽しみの一つであり、面白さの一つでしょう。今回の課題を通じて、「ԯ」という文字が、こんな風に役立つこともあるのだということを学びました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)