0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ԏ U+050F Unicode文字

Unicode

U+050F

ԏ

数値文字参照

ԏ ԏ

URLエンコード(UTF-8)

%D4%8F

ユニコード名

CYRILLIC SMALL LETTER KOMI TJE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 1I8=

「ԏ」に似ている意味の文字

ԏの説明

Translingual
Letter
ԏ (upper case Ԏ)
This term needs a definition. Please help out and add a definition, then remove the text {{rfdef}}.[出典:Wiktionary]

ԏの文字を使った例文

ԏ』という文字には、何か特別な意味や響きがあるのでしょうか。実はこの文字は、キリル文字で使われる文字の一つであり、英語の『R』に相当する音を表します。 日本語でも『ら』や『り』の音に似ていることから、漢字表記の中にも『R』の音を表す文字が存在します。たとえば、『琳琅』や『薫る』、そして『酔狂』などがそうです。 また、『ԏ』という文字は見た目も独特で、左右対称の形状を持っています。この形状は、対称性の美学を重んじる古代ギリシャや古代ローマの建築などでも頻繁に見られます。 さらに、『ԏ』の形状は数学においても重要な役割を果たしています。たとえば、直線の導函数の性質を示す数式には、『ԏ』が登場することがあります。 『ԏ』は、文字や言葉が持つ響きや形状、そして数学的な意味まで、様々な要素を含んだ興味深い文字です。このように、文字や言葉には実に多くの魅力があります。そこに触れ、探求することで、私たちはより深い思考や感性を養い、人間性を豊かにすることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)