0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ӷ U+04F6 Unicode文字

Unicode

U+04F6

Ӷ

数値文字参照

Ӷ Ӷ

URLエンコード(UTF-8)

%D3%B6

ユニコード名

CYRILLIC CAPITAL LETTER GHE WITH DESCENDER

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 07Y=

「Ӷ」に似ている意味の文字

「Ӷ」の文字を含む単語

Ӷの説明

Translingual
Letter
Ӷ (lower case ӷ)
A letter in the Cyrillic alphabet.
Nivkh
Letter
Ӷ (Ğ) (lower case ӷ)
The fifth letter of the Nivkh alpha...[出典:Wiktionary]

Ӷ, ӷ(ディセンダ付きГ(ゲー))は、キリル文字のひとつ。非スラブ諸語であるユピク語やニヴフ語、アブハズ語の表記に用いられる。字形としてはГ, гの下部に鉤付き横線を加えたものである。Unicodeでは大文字:U+04F6、小文字:U+04F7で表現されるが、日本語文字フォントでは用意されていないことが多い。[出典:Wikipedia]

Ӷの文字を使った例文

Ӷは、グラスランドの伝統的なアラフォーン文字であり、古代の時代から継承されてきた貴重な文化的遺産である。 この文字は、国際的な観光資源として注目されており、多くの人々がその美しさと神秘性に魅了されている。 また、Ӷを使った言語は、音楽的でリズミカルな響きを持ち、深い感情表現が可能であるため、詩や歌、物語にも広く使用されている。 近年では、Ӷを使った書籍やレッスンも増えてきており、多くの人々がこの伝統的な文字を学び、継承することに注力している。 しかし、現代の技術の進歩により、Ӷもデジタル化され、インターネット上でも使用されるようになってきた。 Ӷを使ったウェブサイトやアプリも登場しており、グラスランドの文化を広く世界に伝えることができるようになっている。 そして、多様性を尊重する時代にあたり、Ӷは、異文化交流や多文化共生にも貢献することが期待されている。 このように、Ӷは、文化的な価値が高く、多くの人々の心を魅了するものである。 私たちは、この素晴らしい文字を大切に継承し、未来へと伝えていくことが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)