0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ӝ U+04DD Unicode文字

Unicode

U+04DD

ӝ

数値文字参照

ӝ ӝ

URLエンコード(UTF-8)

%D3%9D

ユニコード名

CYRILLIC SMALL LETTER ZHE WITH DIAERESIS

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 050=

「ӝ」に似ている意味の文字

ӝの説明

Translingual
Letter
ӝ (upper case Ӝ)
A letter of the Cyrillic script.
Gallery



Udmurt
Pronunciation
(phoneme) IPA(key): /d͡ʒ/
...[出典:Wiktionary]

ӝの文字を使った例文

ӝという文字は、ロシア語の文字であり、複数の意味を持っています。その中でも最も特徴的な意味は、「シュワの母音」と呼ばれる音を表すことです。この音は、英語における[u]と[e]の中間のような音であり、ロシア語などのスラブ系言語でよく使われる音のひとつです。 ӝという文字は、見た目もユニークで、日本語における「つ」のぶんの1文字に相当します。また、この文字を使うことで、ロシア語などのスラブ系言語の独特な響きを表現することができます。 例えば、「ӝが好きです」という言葉は、ロシア語の単語「жить(じーと)」(生きる)を表現することができます。また、「ӝを発音するのが難しいですね」という言葉は、スラブ系の言葉を学んでいる人なら誰もが感じるであろう、発音の難しさを表現することができます。 このように、ӝという文字は、ロシア語やスラブ系言語を学ぶ上で欠かせない文字のひとつであり、その特徴的な響きからも、多くの人に魅力的に感じられるのではないでしょうか。 さらに、ӝを含むロシア語の単語は、多彩な言葉遊びを生み出します。例えば、「ӝӝӝ(じーじーじー)」という言葉は、鈴などの音の表現に使われることがあります。また、「мужщина(ムジジーナ)」という単語は、「ӝ」と「щ」という2つの特徴的な文字が含まれており、ロシア語における男性の意味を持つ単語です。 ӝを含むロシア語の単語は、その特徴的な響きやユニークなスペルからも、日本語や英語においてもしばしば使われます。例えば、「город(ゴロット)」は、「市(し)」や「都市(とし)」の意味を持ち、「Соланж(ソランジュ)」という名前は、フランスの女性歌手の名前としても知られています。 ӝという文字を使うことで、ロシア語やスラブ系言語の魅力的な響きや文化を表現することができます。また、その特徴的な響きやスペルから、文字を含む言葉遊びなども生まれ、楽しいコミュニケーションを楽しむこともできます。ロシア語やスラブ系言語に興味のある人は、ぜひӝを含む言葉を覚えてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)