0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ӕ U+04D5 Unicode文字

Unicode

U+04D5

ӕ

数値文字参照

ӕ ӕ

URLエンコード(UTF-8)

%D3%95

ユニコード名

CYRILLIC SMALL LIGATURE A IE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 05U=

「ӕ」に似ている意味の文字

ӕの説明

Translingual
Ligature
ӕ (lower case, upper case Ӕ)
A ligature of the Cyrillic letters a and e.
Letter
ӕ (upper case Ӕ)
A letter of the Cyrilli...[出典:Wiktionary]

ӕの文字を使った例文

ӕは、ラテン文字にはない音を表す特殊な文字である。この音は、口をあくまでも平らに保ちながら、舌を前に出して発音する。日本語においては、「あい」、「あえ」、「あお」のようになる。ӕには、ヨーロッパ言語においても使われるが、その中でも特に重要なのが、リトアニア語である。 リトアニア語は、バルト・スラブ語派に属する言語で、ヨーロッパの中でも最も古い言語の一つとされている。リトアニア語には、48の文字があり、その中にӕも含まれている。ӕは、リトアニア語で非常に頻繁に使われる文字であり、その発音は「エ」の音に似ている。 リトアニア語のうち、特に興味深いのが、その文法である。リトアニア語の文法は、非常に複雑で、ますます人々を驚かせている。例えば、リトアニア語には14の格があり、それぞれに応じた語形変化が存在する。このため、例えば日本語から英語に翻訳するよりも難易度が高い言語といえる。 しかし、リトアニア語には世界で唯一、完全に保存された祖語があるとされている。そもそも、リトアニア語は非常に古く、他の言語と共通のルーツを持つとされている。そのため、リトアニア語を習得することは、ヨーロッパ言語を理解する上で非常に重要な要素となる。 また、リトアニア語には豊富かつ複雑な文字が含まれているため、その美しさにも注目が集まっている。ӕは、その美しさを象徴する文字の一つであり、リトアニア語の重要な要素の一つでもある。 リトアニア語は、非常に興味深い言語である。その豊かな表現力、複雑な文法、そして美しい文字が、多くの人々を魅了している。ӕを含むリトアニア語の文字は、まさに世界的にも注目される美しさを持っているといえる。これからも、リトアニア語の魅力は多くの人々を惹きつけ続けることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)