0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ӎ U+04CE Unicode文字

Unicode

U+04CE

ӎ

数値文字参照

ӎ ӎ

URLエンコード(UTF-8)

%D3%8E

ユニコード名

CYRILLIC SMALL LETTER EM WITH TAIL

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 044=

「ӎ」に似ている意味の文字

ӎの説明

Kildin Sami
Pronunciation
(phoneme) IPA(key): /m̥/
Letter
ӎ (m̥) (upper case Ӎ)
The twenty-first letter of the Kildin Sami alphabet
See also
(...[出典:Wiktionary]

ӎの文字を使った例文

ӎという文字は、いろいろな言語で使われる特殊な文字の一つです。日本語や英語のようなアルファベット文字では表現できない発音や音素を表すのに使われます。それだけでなく、ӎという文字自体にも、なんとも神秘的で魅力的な雰囲気があります。 ӎは、主にスラブ系の言語で使用される文字です。これらの言語では、ӎは重くクセのある音を表すために使われます。例えば、ポーランド語の "miłość" (意味は「愛」)では、ӎが "ło" の発音を表しています。また、ロシア語の "мужчина" (意味は「男性」)では、ӎが「シ」の音を強調しています。これらの言語でӎが使われる度合いは、言語ごとに異なりますが、どの言語でも重要な役割を果たしていることは確かです。 また、ӎは文字自体がシンボル的な意味を持っているとも言われています。例えば、一部のオカルト的な文書で、ӎは魔法的な力を持つシンボルの一つとして表現されています。また、音楽の世界でも、ӎがキーボードの楽譜で使用されることがあります。この場合、ӎは「シャープ」を意味するのです。 最後に、ӎという文字は、いろいろな意味合いを持つ文字であることが分かりました。スラブ系の言語や音楽、オカルトなど、多様な分野で使われています。それだけでなく、文字自体にも神秘的な魅力を持っています。ӎは、私たちにとって興味深い文字であり、さまざまな面から研究する価値があると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)