0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ҫ U+04AB Unicode文字

Unicode

U+04AB

ҫ

数値文字参照

ҫ ҫ

URLエンコード(UTF-8)

%D2%AB

ユニコード名

CYRILLIC SMALL LETTER ES WITH DESCENDER

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 0qs=

「ҫ」に似ている意味の文字

「ҫ」の文字を含む単語

ҫの説明

Translingual
Letter
ҫ (upper case Ҫ)
A letter of the Cyrillic script.
Gallery



Abkhaz
Pronunciation
(phoneme) IPA(key): /ɕ/
Le...[出典:Wiktionary]

ҫの文字を使った例文

ҫは、トルコ語やタタール語などの一部の言語で使われる文字である。この文字を使って興味深い文章を作りたいと思います。 ҫが使われている言語のひとつとして挙げられるトルコ語は、日本でも広く知られている言語のひとつです。トルコ語はアルタイ語族に属する言語であり、その起源は中央アジアにあるとされています。トルコ人は、東ヨーロッパや中央アジア、シベリア、そしてトルコに居住しており、彼らが話すトルコ語は文法が複雑であり、発音も独特です。そんなトルコ語には、ҫという文字があります。 ҫは、舌尖破裂音を表す文字で、日本語でいう「さ、し、す、せ、そ」の中で、しに近い音だとされています。この音は、日本語には存在しないため、初めて聞くとなかなか発音することができないかもしれません。 しかし、ҫを使った単語は、トルコ語によく使われており、その言葉は非常に興味深いものがあります。たとえば、「ҫalgan」は「退屈な」という意味であり、「ҫok」は「たくさん」という意味です。また、「ҫiga」は「小麦粉」という意味であり、「ҫarşamba」は「水曜日」という意味です。 そして、「ҫirkin」は「醜い」という意味で、日本語でいう「しがない」に近い意味を持ちます。 トルコ語のҫを使った単語には、どれも響きが大変美しく、また独特の響きを持ったものが多いため、耳にするだけで心地よさを感じることができます。 トルコ語には、他にも興味深い文字や単語が存在しており、その魅力は数えきれないほどです。ҫという文字は、トルコ語を学ぶ上で欠かせない文字であり、トルコ語だけでなく、テュルク語族の言語を学ぶ人にとっても、興味深い文字のひとつであることは間違いありません。 以上のように、トルコ語に使われるҫという文字には、興味深い魅力があります。そして、ҫを使った単語は、トルコ語が持つ美しい響きや独特の文化を知ることができる、非常に貴重なものです。そんなトルコ語の世界を探索して、新しい発見をすることは、とても楽しいものであり、人生を豊かにしてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)