0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ҩ U+04A9 Unicode文字

Unicode

U+04A9

ҩ

数値文字参照

ҩ ҩ

URLエンコード(UTF-8)

%D2%A9

ユニコード名

CYRILLIC SMALL LETTER ABKHASIAN HA

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 0qk=

「ҩ」に似ている意味の文字

「ҩ」の文字を含む単語

ҩの説明

キリル文字
アブハズ語で音価[ɥ~ɥˤ]を表すアルファベット。小文字。名称はҨы。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 04A9 ҩ
10進: 1193 ҩ[出典:Wiktionary]

ҩの文字を使った例文

ҩは、チェチェン語、タタール語、バシキル語、テュルクメン語、アゼルバイジャン語で使われている文字です。これらの言語は、中央アジアやロシアを中心に話されていると言われています。また、現在ではUnicodeにも収録されています。 ҩを含んだ言語には、日本語と全く異なる文法やスピーカーによって発音が異なる、興味深い言語が多々あります。例えば、チェチェン語においては、代名詞によって自動的に文の主語や目的語が指定される特徴があるため、文中の主語や目的語を省略することができます。このような文法上の特徴から、チェチェン語の文章は日本語とは全く異なる文体を持っていることが分かります。 また、テュルクメン語においては、発音が様々な要素によって決定されると言われています。たとえば、同じ単語でもアクセントが異なると完全に別の意味になることがあるので、スピーカーによって発音が全く異なることもあります。これにより、同じ言葉でも異なる意味になる、ユニークな文章が書かれることがあります。 ҩを含む言語は、日本語とは異なる言語構造を持ち、異なる発音要素から成り立っていることが分かります。これらの言語を学ぶことによって、異文化に対する理解や視野を広げることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)