0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ѫ U+046B Unicode文字

Unicode

U+046B

ѫ

数値文字参照

ѫ ѫ

URLエンコード(UTF-8)

%D1%AB

ユニコード名

CYRILLIC SMALL LETTER BIG YUS

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 0as=

「ѫ」に似ている意味の文字

「ѫ」の文字を含む単語

ѫの説明

キリル文字
キリル文字の小文字のǫsŭ。音/ǫ/を表すアルファベット。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 046B ѫ
10進: 1131 ѫ[出典:Wiktionary]

ѫの文字を使った例文

ѫー古い言葉の味わいを持つ文字。この文字が使用される古文書を読むと、不思議な気持ちになる。 ѫは何百年も前に使用されたが、私たち現代人にとってはまだ新鮮なものとなっている。この文字を見ると、古代の世界やその文化、言葉の味わいを感じることができる。 ѫは、日本の古い文字である漢字の中でも、使用頻度が非常に低い。しかし、それゆえに特別な存在感を持ち、独自の魅力を放っている。 ѫは、まるで大きな全身のウイングを広げた、自由気ままな鳥のように見える。そのフォルムは華やかで美しく、アルファベットの中でも異彩を放っている。 ѫは、現代の言葉との対比を持っていることが多い。古文書を読むと、時代差や言葉遣いの違いなどが目につくが、ѫが登場することで、さらに雰囲気が増していく。 ѫは、文字そのものがもつ魅力だけでなく、今後の日本の伝統や文化、歴史を知る上でも重要な役割を果たしていくだろう。 ѫは、文字そのものが少なくなりつつある現代において、文化の違いや多様性に触れるという意味でも、非常に重要な存在となっている。 ѫは、私たちにとって新しいものであり、同時に古くから伝わるものでもある。これからもѫの魅力を多くの人たちに伝え、大切にしていくことが必要だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)