0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

џ U+045F Unicode文字

Unicode

U+045F

џ

数値文字参照

џ џ

文字実体参照

џ

URLエンコード(UTF-8)

%D1%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%A7%FE

ユニコード名

CYRILLIC SMALL LETTER DZHE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 0Z8=

「џ」に似ている意味の文字

「џ」の文字を含む単語

џの説明

文字
キリル文字
キリル文字小文字、大文字はЏ。
Ц/ц同様、ヘブライ文字のץ(ツァディーの語末形)を起源とするグラゴル文字より。
音価は/dʒ/(ジェ)。
セルビア・クロアチア語の第29字母。ラテン文字ではdžで表される。
マケドニア語の第30字母。[出典:Wiktionary]

џの文字を使った例文

џという文字をご存知ですか?この文字は、セルビア語やクロアチア語などの、スラヴ系言語で使われる特殊な文字です。しかし、この文字が現代ではあまり一般的ではないため、使用例は非常に少ないのが現状です。 しかし、この文字を使ってどんな文章を書けるのでしょうか?それは、あなた次第です。џを使った文章は、一見難しそうに見えますが、実際にはとても面白く、魅力的なものに仕上がることがあります。 さて、ここで一つの例を紹介します。џを使った文章を書く上で、この文字がどのような意味を持っているかを理解することが大切です。џは、ドイツ語の「z」に相当する音を表す文字です。そのため、この文字を使って、独特な音韻を表現することができます。 例えば、「џが、不思議な音を演出する。」というように、џを使うことで、独特な音を表現することができます。また、「џを使うと、文章がより興味深くなる。」というように、独特な文字を使うことで、文章に新しい魅力を与えることができます。 さらに、џを使って、新しい言葉を作ることもできます。例えば、「џばかりの話をする」など、独特な言い回しを作ることができます。また、「џや他のスラヴ系言語を勉強することで、新しい文化に触れることができる。」というように、新しい言語を学ぶことで、新しい文化に触れることができます。 以上のように、џを使って面白く興味深い文章を書くことができます。この文字を使うことで、独特な響きや言い回しを表現することができ、文章に新たな魅力を与えることができます。џを使って、あなただけのオリジナルな文章を作ってみませんか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)