0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ѝ U+045D Unicode文字

Unicode

U+045D

ѝ

数値文字参照

ѝ ѝ

URLエンコード(UTF-8)

%D1%9D

ユニコード名

CYRILLIC SMALL LETTER I WITH GRAVE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 0Z0=

「ѝ」に似ている意味の文字

ѝの説明

文字
キリル文字
キリル文字小文字、大文字はЍ。
キリル文字И/иにグレイヴ・アクセントを付したもの。強勢を表し、ブルガリア語、マケドニア語で用いられる。
マケドニア語
代名詞
ѝ 女性/単数/i/
таа(彼女:三人称単数女性)の目的形。
Нејзе ѝ беше речено д...[出典:Wiktionary]

ѝの文字を使った例文

ѝという文字は、一見すると普通のラテン文字に見えますが、それは誤解です。ѝは実際には、エスペラント語に用いられる文字であり、その言語を話す人々にとっては欠かせない存在です。 エスペラント語とは、国境を超えたコミュニケーションを可能にするため、1887年に考案された国際言語です。音韻、文法、語彙が簡単なため、学習が容易で、言語の垣根を越えたコミュニケーションを可能にします。 そして、ѝという文字は、エスペラント語において、iとjとの合字として用いられます。つまり、iとjが並ぶ場合に、文字が重複するのを避けるため、ѝが使われるわけです。 このように、ѝという文字は、エスペラント語に欠かせない存在です。また、エスペラント語は、国際理解を促進するために考案された言語であり、現在でも世界中で学ばれ続けています。 つまり、ѝという文字は、単なる文字の一つではなく、国際理解を促進するための言語の一部として存在しているのです。このような背景を持つѝという文字は、興味深い存在であり、エスペラント語を学ぶことで、その魅力に触れることができます。 そして、私たちは、自分たちが生まれた国や地域だけでなく、世界の人々ともコミュニケーションを取ることが求められる時代になっています。そのためにも、エスペラント語のような国際理解を促進するための言語に触れることは、非常に意義深いことであると言えます。 このように、ѝという文字は、単なる文字以上の意味を持っています。私たちは、その意味を理解し、世界の人々ともコミュニケーションを取るために、積極的に言語学習に取り組むことが求められるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)