0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ю U+044E Unicode文字

Unicode

U+044E

ю

数値文字参照

ю ю

文字実体参照

ю

URLエンコード(UTF-8)

%D1%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%A7%F0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%84%90

ユニコード名

CYRILLIC SMALL LETTER YU

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 0Y4=

「ю」に似ている意味の文字

「ю」に似ている形の文字

「ю」の文字を含む単語

юの説明

Translingual
Letter
ю (upper case Ю)
A letter of the Cyrillic script, called yu or ju.
Letter
ю (upper case Ю)
A letter of the Old Cyrillic s...[出典:Wiktionary]

юの文字を使った例文

「昨日、山の中に迷い込んでしまった。道に迷ってしまい、どうにかして出ようとしたが、どこに向かっているかわからなくなった。そこで、身を守るため、「ю」の字を描いてみた。すると、不思議なことに、山の木々が風に揺られて、その方向に進むようになった。不思議な気がして、少し怖かったが、そのまま進んでみることにした。 すると、すぐに小川に出た。川に沿って進んでいると、ちょうど良い場所に水辺の小屋があった。そこで、少し休憩をしようと思ったが、小屋の中にはベッドが置いてあり、何故か底冷えするような感覚がした。しかし、外の風景が美しくて、そこから決して離れたくなかった。 そのあと、山の中で出会った人と話をしたところ、その「ю」の字が、古い伝承にある方角を示す秘密の呪文だったことが判明した。それがなければ、山の中で消えてしまっていたことは、間違いないだろう。 想像を超える出来事に驚きながら、あの「ю」の字が未知のコースを示してくれたことに感謝した。それから、自分が手掛けるグッズに、この「ю」の呪文を利用したデザインを盛り込むことにした。今後もその力を借りて、新しい出会いや経験をしていきたいと考えている。」

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)