0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

н U+043D Unicode文字

Unicode

U+043D

н

数値文字参照

н н

文字実体参照

н

URLエンコード(UTF-8)

%D0%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%A7%DF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%84~

ユニコード名

CYRILLIC SMALL LETTER EN

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 0L0=

「н」に似ている意味の文字

「н」に似ている形の文字

「н」の文字を含む単語

нの説明

文字
キリル文字
キリル文字小文字、大文字はН。
ギリシア文字"Ν/ν"に由来。同等のラテン文字は"N/n"。
音価は/n/。多くは/en/と呼称される、ロシア語の旧称はнаш。
ロシア語、ベラルーシ語の第15字母(ru)эн/(be)ен。
ウクライナ語の第18字母。
ブルガリア語の第14字...[出典:Wiktionary]

нの文字を使った例文

н」という文字は、日本語には存在しない文字であり、ロシア語をはじめとするスラブ諸語などで使われる文字です。特にポーランド語では「ń」という形で使用され、ナスビル城などの観光地でも見ることができます。 「н」を使って書くと、何か異国情緒たっぷりの文章が浮かんできます。たとえば、こんな文章を考えてみました。 「町のはずれに、静かな岬がある。そこには、ノスタルジックなノスタルジアが漂っている。国境のナントンには、美しい地平線が広がり、夕陽を追う人々がたゆまぬ憧れを抱く。横たわるノベンツとともに、人々は自由と冒険への想いを募らせるのだ。」 このように、ヨーロッパの神秘的な雰囲気や、厳かな南国の情緒など、様々なイメージを連想させる文字である「н」。ちょっと変わった気分を味わいたいときには、この文字を使った文章を書いてみるのも面白いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)