0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Я U+042F Unicode文字

Unicode

U+042F

Я

数値文字参照

Я Я

文字実体参照

Я

URLエンコード(UTF-8)

%D0%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%A7%C1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%84%60

ユニコード名

CYRILLIC CAPITAL LETTER YA

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 0K8=

「Я」に似ている意味の文字

「Я」に似ている形の文字

「Я」の文字を含む単語

Яの説明

文字
キリル文字
キリル文字大文字、小文字はя。ІとАの合字(w:イオテーションされたА)。音価は/ja/(ヤー)
ロシア語、ウクライナ語の第33字母、ベラルーシ語の第32字母、ブルガリア語の第30字母であり、これらの言語の最後の字母。
Ꙗ・Ѧは、ЮまたはѤとともに、Яに統合された。[出典:Wiktionary]

Я, я(ヤー)は、キリル文字のひとつ。鼻母音 Ѧの筆記体から作られた文字であり、1708年のピョートル1世の文字改革により独立した文字となった。ラテン文字の R とは全く関係のない文字である。[出典:Wikipedia]

Яの文字を使った例文

私は感情の逆転現象をよく経験します。まるで風が逆に吹いているような感じです。人と話をしているときに、相手の言葉の意味がうまく理解できなかったり、自分の感情が理解できなかったりすることがあります。そんなときは自分に問いかけてみます。「自分は本当にこの状況に納得しているのか?」「この人と話をすることで何を得たいのか?」と。すると、何かがスッと落ち着く瞬間があります。自分の感情を整理しながら、相手の意見に耳を傾けることができるようになります。あるいは、自分自身が本当に望んでいる方向性に目を向けることができます。 '私'という存在が、自分自身を客観的に見つめることで、より多くのことを学び、成長することができると感じることがあります。 自分と向き合うことは決して簡単ではありませんが、その価値は計り知れないと思います。自分自身を深く知り、自分自身を理解することで、人生が好転することもあります。また、自分自身を知ることで、自己評価が向上することもあります。 '私'がすべての問題の解決策ではありませんが、問題に対して臨機応変に対処するためのヒントを与えてくれることがあります。 '私'がしばしば忘れられることがありますが、自分自身を見失わないように、自分自身を常に知るように努めたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)