0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

П U+041F Unicode文字

Unicode

U+041F

П

数値文字参照

П П

文字実体参照

П

URLエンコード(UTF-8)

%D0%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%A7%B1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%84P

ユニコード名

CYRILLIC CAPITAL LETTER PE

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 0J8=

「П」に似ている意味の文字

「П」に似ている形の文字

「П」の文字を含む単語

Пの説明

文字
キリル文字
キリル文字大文字、小文字はп。
ギリシア文字"Π/π"に由来。同等のラテン文字は"P/p"。
音価は/p/。
ロシア語、ベラルーシ語の第17字母пэ。
ウクライナ語、マケドニア語の第20字母。
ブルガリア語の第16字母пъ。
セルビア・クロアチア語の第19字母。
コード等...[出典:Wiktionary]

П, п は、キリル文字のひとつ。ギリシャ文字の Π(パイ)に由来する文字で、ラテン文字の P に相当する文字である。なお、キリル文字の Р は別の文字である。[出典:Wikipedia]

Пの文字を使った例文

ペンの字体として、『ハングル字体』というフォントがあります。これは、韓国の伝統的な文化を反映した書体で、輪郭が丸みを帯びたうねりを含んだ書体です。興味深いことに、この書体は『П』という文字に類似しています。 また、ロシア語には『Пётр』という名前があります。これは、日本語に直訳すると「ピョートル」となりますが、日本語では『ピーター』のように呼称されます。この名前は、ロシア史上最も偉大な皇帝の一人であるピョートル大帝に由来するもので、彼はロシアを近代化するために多大な改革を行いました。 『П』という文字は、ロシア語を学ぶ上で非常に重要な文字です。この文字は、日本語の「ピ」と同じように発音されますが、書体は”パ”のように見えます。また、ロシア語の多くの単語に含まれています。しかし、初心者にとっては、この文字が他の文字と区別することが難しい場合もあります。 最近では、『П』の文字が音楽業界にも進出しています。スターリングラード(Volgograd)に拠点を置くロシアのロックバンド「ペレストロイカ(Perestroika)」は、この文字をバンド名に採用し、独自の音楽スタイルで評価を得ています。また、世界的に有名なDJであるパウリー・ディプロは、『П』の文字を使用してデザインされたマスクを着用していることで知られています。 『П』という文字は、様々な文化や分野にまたがって、その存在感を示しています。その形状は、書体や名前、楽曲のタイトルやアーティストの衣装など、多様な形で私たちの生活の中に取り入れられています。そのため、『П』という文字は、今後も興味深い話題として注目され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)