0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Н U+041D Unicode文字

Unicode

U+041D

Н

数値文字参照

Н Н

文字実体参照

Н

URLエンコード(UTF-8)

%D0%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%A7%AF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%84N

ユニコード名

CYRILLIC CAPITAL LETTER EN

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 0J0=

「Н」に似ている意味の文字

「Н」に似ている形の文字

「Н」の文字を含む単語

Нの説明

文字
キリル文字
キリル文字大文字、小文字はн。
ギリシア文字"Ν/ν"に由来。同等のラテン文字は"N/n"。
音価は/n/。多くは/en/と呼称される、ロシア語の旧称はнаш。
ロシア語、ベラルーシ語の第15字母(ru)эн/(be)ен。
ウクライナ語の第18字母。
ブルガリア語の第14字...[出典:Wiktionary]

Н, н は、キリル文字のひとつ。ラテン文字の H と大文字が同形であるが、ラテン文字の H(エイチ)がギリシャ文字の Η(イータ)に由来するのに対し、この字はギリシャ文字の Ν(ニュー)に由来する文字で、ラテン文字の N に相当する。また、小文字は大文字をそのまま小さくした形である。かつては N のように書かれていたが、ピョートル大帝によって現在の字形が定められた。[出典:Wikipedia]

Нの文字を使った例文

「ナルシシズム」は、人間が自己愛的であるという意味で使われる言葉である。すなわち、自分自身を愛しているということである。しかし、これは必ずしも悪いことではない。自分自身を大切にし、自分自身を尊重することは、良い自己肯定感を生み出し、健康な精神状態を保つことにつながる。 しかし、それが過剰になってしまうと、問題が生じる。自分以外の人や物事に対する理解が乏しくなり、自分の欲望や望みのために他人を利用したり傷つけたりすることを意味する。 そして、このナルシシズムが社会全体に広がると、それは大変危険なことになる。個人が自分自身に幸せを求めることは悪いことではないが、それが他者に迷惑や苦痛をもたらす場合は、その人の幸せは他者の幸せを踏みにじることになる。 現代社会は、このナルシシズムが蔓延しているとも言われている。SNSを通じて自分自身をアピールし、いいねやフォロワー数で自己肯定感を得ようとする人々が大勢いる。その中で、自分自身の欲求を満たすために他者を利用したり傷つけたりする人々もまた存在する。 しかし、健全な社会を築くためには、個人が自分自身を大切にしながらも、他者への思いやりや共感、そして人類全体の未来への配慮が必要である。自分自身を愛することは悪いことではないが、それが自己中心的な行為につながる場合は、自制心を持って自分自身を見つめ直す必要があるだろう。 適度な自己愛を持ち、他者にも思いやりを持って接することができる人が、真に豊かな人生を送ることができるだろう。そして、社会においてもそのような人たちが増え、健全な社会が築かれることを願いたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)