0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ϸ U+03F7 Unicode文字

Unicode

U+03F7

Ϸ

数値文字参照

Ϸ Ϸ

URLエンコード(UTF-8)

%CF%B7

ユニコード名

GREEK CAPITAL LETTER SHO

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : z7c=

「Ϸ」に似ている意味の文字

Ϸの説明

Bactrian
Pronunciation
IPA(key): /ʃ/
Letter
Ϸ (Š) (upper case, lower case ϸ)
A letter of the Bactrian alphabet, called "sho" in English.[出典:Wiktionary]

Ϸ, ϸ(ショー)はバクトリア語のために使用するギリシア文字。[ʃ](「シ」の子音に近い)を表したと思われる。[出典:Wikipedia]

Ϸの文字を使った例文

Ϸという文字は、古代の文字の一つであり、ギリシャ語では「サンペイ」と呼ばれていました。この文字は、ローマ数字の「Ⅼ」という文字と似た形をしており、一般的には「sh」という音を表すために用いられていました。 しかし、この文字は現代ではほとんど使用されておらず、ほとんど人々の目に触れることはありません。それでも、この文字にはその歴史と文化的な背景があり、多くの言語学者や歴史学者たちがその研究に取り組んでいます。 また、この文字はユニークな形をしており、デザインに使われることもあります。例えば、ロゴデザインやタトゥーなどにも用いられ、非常にユニークな印象を与えることができます。 総じて、Ϸという文字は非常に興味深く、その文化的な背景やユニークな形状から、多くの人々の想像力を掻き立てることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)