0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ϫ U+03EB Unicode文字

Unicode

U+03EB

ϫ

数値文字参照

ϫ ϫ

URLエンコード(UTF-8)

%CF%AB

ユニコード名

COPTIC SMALL LETTER GANGIA

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : z6s=

「ϫ」に似ている意味の文字

「ϫ」の文字を含む単語

ϫの説明

Translingual
Letter
ϫ (upper case Ϫ)
This term needs a definition. Please help out and add a definition, then remove the text {{rfdef}}.
Coptic
...[出典:Wiktionary]

ϫの文字を使った例文

ϫ」という文字は、古代エジプト語で使われていた文字の一つで、現代の「ジ」に相当するものです。エジプト語と言えば、ピラミッドやスフィンクスなどの古代遺跡や、ミイラ化したファラオの遺体が有名ですが、実はエジプト語は現代でも使われている言語の一つなのです。この文字を使って、エジプト語について少し深く掘り下げてみましょう。 エジプト語は、アフロ・アジア語族に属する言語で、古代エジプト時代から用いられている言語の一つです。身近な例では、フルネームである "エジプト・アラブ共和国" の "エジプト" の部分がそのままエジプト語の "ハト・カプト" から来ています。また、エジプト国内には、エジプト語の文章を解読・復元する「ミシャカ教育機関」が存在し、エジプト語を学ぶ者が増えています。 しかし、エジプト語には問題もあります。古代エジプト時代には数々の言語が存在し、それぞれの文化や歴史があったため、エジプト語には方言・時代に応じたアクセント・発音のルールが複雑に絡み合っているため、現代語として利用するのは困難を極めます。 それでも、エジプト語という言語は歴史の深さや、当時の文化を知る上で欠かせない言葉でもあります。このように、文字だけでも歴史や文化を感じられる言語があることに、私たちは敬意を示すべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)