0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ϧ U+03E7 Unicode文字

Unicode

U+03E7

ϧ

数値文字参照

ϧ ϧ

URLエンコード(UTF-8)

%CF%A7

ユニコード名

COPTIC SMALL LETTER KHEI

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : z6c=

「ϧ」に似ている意味の文字

「ϧ」の文字を含む単語

ϧの説明

Translingual
Letter
ϧ (upper case Ϧ)
This term needs a definition. Please help out and add a definition, then remove the text {{rfdef}}.
Coptic
...[出典:Wiktionary]

ϧの文字を使った例文

ϧという文字は、古代エジプトにおいて「復活」という意味を持つ象形文字であった。その由来は、ナイル川の氾濫によって肥沃な土地が生まれ、生命力に溢れた植物たちが芽生える様子を描いたものである。また、この文字は蛇を意味する「σ」のような形状をしており、蛇が脱皮して新しい肌を持つように、人間も精神的・肉体的な変化を経験し、新たな人生を歩むことを表していた。 今日では、ϧという文字はマイナーな存在となってしまったが、その美しさや神秘性から、何らかの形で注目を集めている。例えば、音楽の世界では、ロックバンドの「Queen」という名前ロゴに利用されたことが知られている。また、ある建築家は、ϧを建物のファサードに彫り込むことで、神秘的な雰囲気を作り出すことができたという。 さらに、ϧをモチーフにしたアート作品も存在する。あるアーティストは、蛇を表すσとϧの文字を混ぜ合わせ、独自の書体を生み出した。この書体を用いたポスターは、独特の雰囲気を醸し出し、多くの人々から注目を集めた。 また、幸運を呼び込むと言われているタロットカードにも、ϧというカードが存在する。このカードは、「太陽神ラーによって導かれることにより、自らの内に秘めた能力を開花させることができる」という意味を持つ。太陽の光に照らされながら、新しい一歩を踏み出すことが望まれている。 ϧという文字は、古代エジプトの文化や思想を反映した象形文字であるが、それだけでなく、美しい形状や神秘性、そして今でも注目を集める存在感から、様々な分野で活用されている。その象徴する「復活」という意味から、新たな始まりを告げるときや大きな変化を迎えるときにも、ϧは注目に値する文字であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)