0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ϣ U+03E3 Unicode文字

Unicode

U+03E3

ϣ

数値文字参照

ϣ ϣ

URLエンコード(UTF-8)

%CF%A3

ユニコード名

COPTIC SMALL LETTER SHEI

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : z6M=

「ϣ」に似ている意味の文字

「ϣ」の文字を含む単語

ϣの説明

Translingual
Letter
ϣ (upper case Ϣ)
This term needs a definition. Please help out and add a definition, then remove the text {{rfdef}}.
Coptic
...[出典:Wiktionary]

ϣの文字を使った例文

ϣ」という文字は、古代エジプト語で使われていた文字の一つである。その形状は、蛇が巻き付いたような変わった形をしている。この文字は、「sh」の音を表しており、エジプト語にはいくつかの異なる音があったため、表わす音が重要な役割を担っていた。 エジプト神話では、「ϣ」の文字が「Uraeus」と呼ばれる、蛇が巻き付いたような形の象徴的なデザインとしても使用されていた。この象徴的な形状の意味合いは、王権や神聖性を表すために使われ、ファラオの冠や神々の彫刻などに使われていた。 「ϣ」の文字は、エジプト語の他にも、南アフリカの言語や、日本の方言にも類似した音を表わす文字として使用されていることがある。「ϣ」の文字は、変わった形状をしているため、視覚的にも非常に興味深い文字である。 また、「ϣ」という文字を使って、ファラオの名前やエジプトの神々の名前などを表わすこともできる。エジプト時代の文書や壁画には、しばしば「ϣ」の文字が見られ、それには当時の様子がよく表れている。このように、文字は言葉を表わすだけではなく、当時の文化や風習、生活や考え方などを知る上でも非常に重要な役割を持っている。 「ϣ」という文字は、変わった形状を持っているため、視覚的には非常に印象的である。しかしながら、その使用頻度は限定的であるため、一般的ではない。それでも「ϣ」の文字は、言葉や文化に対する深い理解を得るためには欠かせない文字であるといえるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)