0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ϟ U+03DF Unicode文字

Unicode

U+03DF

ϟ

数値文字参照

ϟ ϟ

URLエンコード(UTF-8)

%CF%9F

ユニコード名

GREEK SMALL LETTER KOPPA

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : z58=

「ϟ」に似ている意味の文字

「ϟ」の文字を含む単語

ϟの説明

Greek
Numeral
ϟ • (transliteration needed) (Greek numeral)
The number ninety (90).[出典:Wiktionary]

ϟの文字を使った例文

ϟは、古代の宗教的意味を持つ記号であり、様々な文化や宗教の中で使用されてきた。ギリシャ神話では、神々の力を持つ雷の神、ゼウスの象徴としても知られている。また、ナチス・ドイツのシンボルである鉤十字(Swastika)も、古代インドの宗教的なϟの形から派生したものである。 しかし、現代においては、この記号がナチス・ドイツのシンボルとして使用されたことにより、悪の象徴として認知されることが多い。そのため、多くの人々がϟを忌避するようになってしまった。 しかし、ϟ自体には悪い意味はなく、単なる記号である。実際、古代エジプトの壁画や、ヨーロッパやアジアの伝統的な模様にも、ϟの形が見られる。また、現代のファッションやアート、音楽などの分野でも、ϟを取り入れた作品が増えてきている。 特に、音楽の世界では、ϟが独自の象徴として捉えられるようになってきている。ロックバンドのAC/DCや、オルタナティブバンドのThirty Seconds to Marsなど、多くのアーティストが自らのロゴにϟを使っている。彼らは、ϟをエネルギッシュで力強い印象を持つ象徴として用い、自らの音楽やステージパフォーマンスに表現しているのである。 また、ファッションの世界においても、ϟを使ったアイテムが多く販売されている。タトゥーとしても人気があり、その形状やデザインに多様化が見られている。それらの作品は、ϟが持つ力強さや個性を、自分のスタイル表現に取り入れたいという人々に支持されている。 しかし、ϟを使うことで関連性のあるダークサイドに関する思考を持つ者もいることは事実である。それらの者は、ϟを過剰に使って陰謀的な思想を宣伝するために使用することがある。 結局のところ、ϟはその歴史や文化によって様々な意味が与えられてきたが、現代においては、使い方によって肯定的な意味合いも含め、その象徴性に新たな意味を与えることができるのが魅力である。そうした使われ方をしてこそ、ϟはただの記号ではなく、個性的で魅力的なものになるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)