0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ϝ U+03DD Unicode文字

Unicode

U+03DD

ϝ

数値文字参照

ϝ ϝ

文字実体参照

ϝ ϝ

URLエンコード(UTF-8)

%CF%9D

ユニコード名

GREEK SMALL LETTER DIGAMMA

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : z50=

「ϝ」に似ている意味の文字

「ϝ」の文字を含む単語

ϝの説明

Ancient Greek
Etymology
Derived from its majuscule counterpart Ϝ, from the Phoenician letter 𐤅, waw.
Symbol
ϝ • (w)
Lower case digamma, the sixt...[出典:Wiktionary]

ϝの文字を使った例文

一夜のうちに度重なる急襲を受け、多くの瓦礫が積もったあの小さな町で、彼らは光り輝く ϝ の文字が書かれた紙切れを手にした。その彼らは、虐げられた村人たちのために、かつてない団結力を発揮し始めた。 村人たちは、瓦礫の中から散らばった石や木材を集め、穴だらけの壊れた壁を補修し始めた。誰も彼らを助けることはなかったが、彼らは自分たちで何とかしなければならなかった。そして、彼らは鍛冶屋や大工をはじめ、村にあった全ての人が力を合わせ、それぞれの得意技を活かして町を再建し始めた。 数週間後、町はかつてない輝きを取り戻した。道路には灯台が立っており、人々は北斗七星の輝きの下、安らかに眠りについた。この小さな町の再生は、彼らが一つになり生み出した ϝ(ウィグマ)という文字の力によるのかもしれない。 そして、人々は新しい生活を始めた。商店や酒場が再開され、農夫たちは再び畑に戻り、手入れをすることができた。人々の表情は、再び明るく笑顔になった。 しかし、その幸せな日々はあまりにも短かった。襲撃者たちが再び現れたのである。しかし、今回は、村人たちは違った。彼らは、一度教訓を受けたという自信と共に、全員が武器を持ち、人々を守るために立ち上がった。 彼らは勇敢に戦い、一度は敵を撃退することに成功した。再び瓦礫が積もったあの町が荒れ果てた姿になった。しかし、今度は彼らが立ち上がり、自分たちの手で再び町を再建すると決断した。 そして、その町は今日も美しい街となって残っています。歴史的建造物や、風光明媚な場所もあるその町は、今では観光客で賑わっています。人々は、再建された町や ϝ の文字、そしてその信念を通じて、これからも団結して生き残り続けていくことを約束していることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)