0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Κ U+039A Unicode文字

Unicode

U+039A

Κ

数値文字参照

Κ Κ

文字実体参照

Κ

URLエンコード(UTF-8)

%CE%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%A6%AA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%83%A8

ユニコード名

GREEK CAPITAL LETTER KAPPA

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : zpo=

「Κ」に似ている意味の文字

「Κ」に似ている形の文字

「Κ」の文字を含む単語

Κの説明

ギリシア語アルファベット基本文字
大文字: Α - Β - Γ - Δ - Ε - Ζ - Η - Θ - Ι - Κ - Λ - Μ - Ν - Ξ - Ο - Π - Ρ - Σ - Τ - Υ - Φ - Χ - Ψ - Ω
小文字: α - β - γ - δ - ε - ζ - η - ...[出典:Wiktionary]

Κ, κ(カッパ、ギリシア語: κάππα、英語: kappa)は、ギリシア文字の第10字母。数価は20。音価は/k/。また、現代語ではγκは語頭で/g/、語中で/ŋg/と発音される。
ラテン文字のK、キリル文字のК, Ќはこの文字に由来する。ロマンス諸語では「K」の文字を外来語にしか使わないため、イタリア語などではギリシア語名で「カッパ」と呼んでいる。
ラテン文字への転写はk。ただしギリシャ語からラテン語に借入された語ではcとつづる。また、ギリシャ語に由来する造語では時と場合によりkまたはcとつづる。[出典:Wikipedia]

Κの文字を使った例文

「人生は一度きり」。良い言葉ではありますが、常に油断せずに生きていかなければなりません。今日も私たちは、'Κ'という文字を使って、人生をより充実させるためのヒントを見つけていくことにしましょう。 'Κ'は、ギリシャ語の「カッパ」という音を表しています。この音には、力強さや勇気、そして決断力が込められています。人生においても、このような力強い気持ちが必要です。 勇気を持って行動するためには、知識が不可欠です。'Κ'は、知識(Knowledge)を表します。知識を得るためには、学ぶことが大切です。自分自身の好奇心を刺激して、新しいことにチャレンジしましょう。また、周りの人たちから学ぶことも大切です。共に生きる人たちの言葉や態度から、多くのことを学ぶことができます。 知識を得たら、それを使って行動することが重要です。'Κ'は、行動(Action)を表します。知識だけでは、何も実現できません。自分がしたいことを実現するためには、行動が必要です。一歩踏み出すことが、大きな自信につながります。 そして、行動するために必要なのが、決断力です。'Κ'は、決断(Kibō)を表します。迷ったときは、自分の直感を信じて、背中を押してくれる人たちに相談するなどして、決断を下しましょう。決断すれば、自分が進むべき道が明確になります。 しかし、時には自分自身が追い込まれてしまうこともあります。そんなときは、家族や友達、信頼できる人たちに助けてもらうことも必要です。'Κ'は、助け合い(Kyūjitsu)も表しています。人生を一人で歩むことはできません。周りの人たちと共に、困難に立ち向かっていきましょう。 'Κ'には、力強さや決断力、信頼、そして知識が含まれています。人生においても、これらの要素が必要不可欠です。自分自身を信じて、一歩ずつ前に進んでいくことが大切です。どんなに大きな夢でも、行動を起こせば叶うはずです。いつでも人生に'Κ'を取り入れて、積極的に前進していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)