0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

͌ U+034C Unicode文字

Unicode

U+034C

͌

数値文字参照

͌ ͌

URLエンコード(UTF-8)

%CD%8C

ユニコード名

COMBINING ALMOST EQUAL TO ABOVE

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : zYw=

「͌」に似ている意味の文字

͌の説明

Translingual
Diacritical mark
◌͌
(extIPA) Indicates velopharyngeal frication, usually of a consonant.
Synonym: 𐞐
Usage notes
Distinguish from tw...[出典:Wiktionary]

͌の文字を使った例文

'͌'という文字は、一見ただの乱数のように見えますが、実はとても深い意味を持っているのです。この文字は、Unicodeの一部であり、人工言語であるロジバン(Lojban)において、意味のない音を表すために使用されています。 ロジバンは、プログラミング言語的な構造を持った人工言語であり、自然言語のように感情や文化による影響を受けず、正確かつ一貫性のある言語として開発されました。そのため、'͌'という文字のように、意味のない記号が多用されます。 このような言語が必要とされるのは、例えば宇宙空間でのコミュニケーションなど、文化や言語が多様である場面や、意図的に情報を隠す必要がある場面があるからです。ロジバンは、そのような場面で有用な言語として注目されています。 '͌'という文字が、ロジバンにおいて意味を持たないのは、この言語が言語学的な研究の中で倫理的な問題を引き起こすことを避けるためです。例えば、発音困難な音がある場合、その音に意味を持たせることはできませんが、それが特定の人種や文化に対する偏見を生み出す可能性があるためです。 '͌'という文字を使って、このような言語学的な問題について考えることができます。ロジバンは、言語学においても、文化・人種・国籍による偏見を排除するために重要な役割を果たしています。また、空間や時間の概念を明確に表す構造を持っているため、科学技術分野でも有用とされています。 '͌'という文字は、ただの乱数のように見えるかもしれませんが、その深い意味は人工言語の研究やコミュニケーションの多様性の重要性を示しています。このような小さな文字にも、大きなストーリーが隠れているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)