0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

˩ U+02E9 Unicode文字

Unicode

U+02E9

˩

数値文字参照

˩ ˩

URLエンコード(UTF-8)

%CB%A9

ユニコード名

MODIFIER LETTER EXTRA-LOW TONE BAR

一般カテゴリ-

Symbol, Modifier(記号,修飾)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : y6k=

「˩」に似ている意味の文字

˩の説明

Translingual
Symbol
˩
(IPA) A symbol representing an (extra-)low (bottom) tone.
Usage notes
In the illustrations of the IPA Handbook, this lette...[出典:Wiktionary]

声調記号(せいちょうきごう)は、声調(音の高低)を表現する記号である。主に声調によって表現の異なる言語で使用する。[出典:Wikipedia]

˩の文字を使った例文

˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩˩ 誰もが知っている「こんにちは」という挨拶にも、細かなニュアンスがある。『˩』は声の高低を表し、下がり声で発音されるため、冷静で優しいニュアンスを持つ。そこに「こ」という音が重なり、「˩˩˩˩˩˩」という言葉は、相手に敬意を持ち、穏やかで保守的な気持ちを伝える。一方で、『˩』が続く「さようなら」という言葉は、別れや決別のニュアンスがある。また、「˩˩˩˩˩˩˩˩」と繰り返すことで、連続性を持ちながら深い感情を表す。 また、『˩』は数字の0と似ており、「˩˩˩˩」という文字列は「0000」と同じように見える。このことから、『˩』は何か物事が始まる前の状態を表すこともある。例えば、プラスマイナスゼロの考え方である。プラスやマイナスがある前提で考えられることも多いが、あえて「ゼロ」という要素を挟むことで、もう一度立ち止まり、何かを探ることができる。『˩』は、底辺に置く考え方であるが、それがあるからこそ、新しい可能性を生み出すことができる。 また、『˩』はデジタルの記号としても使われている。「˩˩˩˩˩˩」という文字列は、バイナリの0と対応する。デジタルの世界では、0と1で全てを表現する。このことから、『˩』はデジタルのワールドとアナログのワールドをつなぐ役割も持っている。自然と人工の融合、現代的なデザイン性や、恒久的な美学の探求など、多数の可能性を秘めている。 『˩』は、単調で退屈なものではなく、多面的な表現を持つ。また、外国人にとっては発音が難しいという点でも、文化として興味深い要素を持つ。このような文字が存在することで、文化や価値観をより深く理解することができる。『˩』のような小さなものから、独自の世界観を広げていくことができるのであり、その可能性は無限大である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)