0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

˧ U+02E7 Unicode文字

Unicode

U+02E7

˧

数値文字参照

˧ ˧

URLエンコード(UTF-8)

%CB%A7

ユニコード名

MODIFIER LETTER MID TONE BAR

一般カテゴリ-

Symbol, Modifier(記号,修飾)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : y6c=

「˧」に似ている意味の文字

˧の説明

Translingual
Symbol
˧
(IPA) A symbol representing a mid tone.
Usage notes
In the illustrations of the IPA Handbook, this letter may come before ...[出典:Wiktionary]

声調記号(せいちょうきごう)は、声調(音の高低)を表現する記号である。主に声調によって表現の異なる言語で使用する。[出典:Wikipedia]

˧の文字を使った例文

˧’という文字は、中国語のピンイン(拼音)で使われる1つのトーンを表す記号です。4つのトーンがあり、単語や文章の意味を全く異なるものに変える役割を持っています。言葉はその国の文化を表す重要な要素であり、トーンを表す文字が言葉の特徴を表現する役割を持っていることがわかります。 しかし、‘˧’は単純な記号に留まらず、言葉に関するより深い意味を持っているとも言えます。私たちの日常生活では、言葉を多用して情報を伝えたり、意見を交換したりしています。しかし、その言葉の真の意味を伝えるためには、トーンやニュアンスに注目する必要があります。 例えば、厳しい上司からの厳しい指示と、親しみのある友人からの同じような指示がある場合、同じ言葉でもトーンによって受け取り方は全く異なります。言葉だけでなく、その言葉のトーンやニュアンスを理解することが、相手とのコミュニケーションをスムーズにするために重要であることがわかります。 また、言葉には感情も表現されます。悲しい場面で使用する言葉や喜びにあふれた場面で使用する言葉は全く異なるものですし、その言葉に対して使用されるトーンや表情も異なってきます。言葉のトーンや表情は、私たちが感情を表現する多様な手段の一つであり、その表現方法は、私たちが人とのつながりを保ち、共感を生み出す上で非常に重要となります。 言葉というコミュニケーションの手段は、私たちの生活のあらゆる場面で使用されます。トーンや表情で伝えることもできる感情を含め、言葉が表す深い意味を理解し、伝えたいことを正確に伝えることが、効果的なコミュニケーションのためには必要不可欠です。そうすることで、私たちはお互いにより深くつながり、共感を生み出すことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)