0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

˦ U+02E6 Unicode文字

Unicode

U+02E6

˦

数値文字参照

˦ ˦

URLエンコード(UTF-8)

%CB%A6

ユニコード名

MODIFIER LETTER HIGH TONE BAR

一般カテゴリ-

Symbol, Modifier(記号,修飾)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : y6Y=

「˦」に似ている意味の文字

˦の説明

Translingual
Symbol
˦
(IPA) A symbol representing a (mid-)high tone.
Usage notes
In the illustrations of the IPA Handbook, this letter may come ...[出典:Wiktionary]

声調記号(せいちょうきごう)は、声調(音の高低)を表現する記号である。主に声調によって表現の異なる言語で使用する。[出典:Wikipedia]

˦の文字を使った例文

˦という文字は、あまり一般的に使われることがなく、見たことのある人も少ないかもしれません。しかし、この文字は、実は音声認識技術や言語処理技術などの分野で重要な役割を担っています。 例えば、音声認識技術では、音声信号を文字に変換する際に、音声の周波数スペクトルを分析し、それを文字に変換することが一般的です。その際に、˦という文字は、高い周波数成分を表現するために用いられます。つまり、˦は、音声の上限周波数帯域を表しています。 さらに、言語処理技術においても、˦は重要な役割を担っています。例えば、文章中にある特定の単語を抽出する場合、その単語が含まれる文節の位置を特定する必要があります。その際に、˦は、文節の末尾を表現するために用いられます。つまり、文節の終わりが˦であることを示すことができます。 また、˦を用いることで、文章中の韻律パターンを表現することもできます。韻律パターンとは、話者が話す際に、言葉に息を入れる位置や、強勢を置く位置などのリズムや調子のことを指します。˦は、発声の最後に用いられることが多く、強勢が置かれる位置を表現することができます。 以上のように、˦という文字は、音声認識技術や言語処理技術などの分野で重要な役割を担っています。今後も、技術の進化に伴い、˦がますます重要になってくることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)