0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

˥ U+02E5 Unicode文字

Unicode

U+02E5

˥

数値文字参照

˥ ˥

URLエンコード(UTF-8)

%CB%A5

ユニコード名

MODIFIER LETTER EXTRA-HIGH TONE BAR

一般カテゴリ-

Symbol, Modifier(記号,修飾)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : y6U=

「˥」に似ている意味の文字

˥の説明

Translingual
Symbol
˥
(IPA) A symbol representing an (extra-)high (top) tone.
Usage notes
In the illustrations of the IPA Handbook, this letter ...[出典:Wiktionary]

声調記号(せいちょうきごう)は、声調(音の高低)を表現する記号である。主に声調によって表現の異なる言語で使用する。[出典:Wikipedia]

˥の文字を使った例文

˥は、本来の音を反転させて表す音声記号であり、日本語では「第一声」として知られています。しかし、この文字は単なる音声表現だけではなく、他の意味を持つことができます。 例えば、視覚的に見ると˥は人間の姿勢を表すことができます。頭が上に向かっているように見えますが、実際には反転しているのです。このような形状を利用して、デザインやアート作品で効果的な表現を行うことができるかもしれません。 また、˥は数字の「5」と似た形をしているため、数字の表現としても利用することができます。例えば、「˥枚」などと表記することで、「5枚」を意味する言葉として使うことができます。これは、文章やプレゼンテーションにおいて、視覚的に印象的な表現をするための工夫として利用できます。 そして、˥は、強調するための表現としても有効であることがあります。例えば、「これは˥本当に重要なことです」というように、文章の中で特に重要な部分に対して˥を使うことで、読者や聞き手に注意を喚起することができます。こういった表現は、ビジネスのプレゼンテーションや論文の文章で利用することができます。 以上のように˥は、単なる音声の表現だけではなく、視覚的表現や数字、強調するための表現として様々な用途があることが分かります。˥を活用することで、文章やプレゼンテーションの表現力を高め、より印象的なものにすることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)