0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ʹ U+02B9 Unicode文字

Unicode

U+02B9

ʹ

数値文字参照

ʹ ʹ

URLエンコード(UTF-8)

%CA%B9

ユニコード名

MODIFIER LETTER PRIME

一般カテゴリ-

Letter, Modifier(文字,修飾)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : yrk=

「ʹ」に似ている意味の文字

ʹの説明

記号
ギリシア文字の右肩に付けて百の位までの数字を表すための記号。αʹであれば1を表す。頁数や書物の巻数などで用いられる。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 0374 ʹ
10進: 884 ʹ[出典:Wiktionary]

' 記号「′」は「x′」のように文字や数字の肩に添えられる類似物や単位量の分割などを示す記号でアクセント記号と同じ起源をもつ。ペンで素早く書きつけることからダッシュと読まれる。プライム記号ともされるがこれはラテン語を用いた印刷用語に起源がある。[出典:Wikipedia]

ʹの文字を使った例文

「あ」、「い」、「う」、「え」、「お」という五十音の中で「ʹ」という文字は独特な存在感を持っています。まるで小さなアポストロフィーのような形状で、日本語にはあまり使われない文字ですが、英語やその他の言語ではよく使用されます。 この「ʹ」という文字は、文字の一部を置き換えるために使用されることがあります。特に英語では、音素の異なる二つの単語を区別するために使用されます。例えば、「don't」と「do not」、「can't」と「cannot」、「he's」と「he is」などです。また、ラテン語やギリシャ語では、「ʹ」はアクセント記号としても使用されます。 しかし、この「ʹ」という小さな文字は、実は非常に重要な役割を果たしています。例えば、コンピューターシステムでは、文字のコード化に使用されます。Unicodeにおいても、「ʹ」は特別な意味を持ち、言語によって異なる用途に使用されます。 また、音楽や言語学など、さまざまな分野においても、「ʹ」は重要な役割を果たしています。音楽の楽譜には、アクセントや装飾音符としての「ʹ」が使用されます。さらに、言語学においては、異なる音価の区別や強勢の表現に使用されます。 つまり、「ʹ」という小さな文字は、文字コード化、言語の区別や強勢の表現、アクセントや装飾音符など、さまざまな用途に使用されています。その特殊な形状や独特な存在感は、非常に興味深いものです。 そして、この記事では、「ʹ」が持つ重要な役割や用途を紹介しました。この小さな文字が、私たちの日常生活や文化に与える影響を見てみると、ますます興味深く感じることができます。これからも、「ʹ」という文字を意識して、言葉や音楽を楽しんでいきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)