0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ʪ U+02AA Unicode文字

Unicode

U+02AA

ʪ

数値文字参照

ʪ ʪ

URLエンコード(UTF-8)

%CA%AA

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER LS DIGRAPH

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : yqo=

「ʪ」に似ている意味の文字

ʪの説明

Translingual
Letter
ʪ
(extIPA) a voiceless alveolar fricative that is simultaneously lateral and central.
(superscript ⟨𐞙⟩) [ʪ]-fricated release o...[出典:Wiktionary]

もともとの国際音声記号(IPA: International Phonetic Alphabet)はあらゆる言語の音声を文字であらわすために定めた記号だが、この拡張IPA(Extensions to the International Phonetic Alphabet)は言語障害の発音分析を行うために新たに定められた。したがって実際には言語の音素として使われていないものも多い。略称はExtIPA。[出典:Wikipedia]

ʪの文字を使った例文

ʪ、つまり、「sz」という文字は、ハンガリー語で非常に一般的な文字であり、多くの場合単語の最後に使用されます。実際、ハンガリー語では、単語の最後に「s」または「z」がある場合、通常はその代わりに「ʪ」という文字が使用されます。 ハンガリー語の「ʪ」という文字は、他の言語には見られない非常にユニークなものであり、外国人にとってはとても難解なものとなっています。しかし、ハンガリー人にとっては、その言語を自然であり、美しいものにしている重要な要素の1つであることに変わりはありません。 この文字が日常生活にどのように浸透しているかを考えると、多くの場合、ハンガリー語では人々が名前を言うときに使用されます。例えば、「Imre」という男性の名前は、「イムレʪ」という感じで発音されます。また、「Tamás」という男性の名前は、「タマʪ」と発音されます。このように、名前を発音するときに「ʪ」が一般的に使用されています。 また、ハンガリー語の単語のスペルを正しく覚えることは、多くの外国人にとって非常に難しいものです。ただし、「ʪ」という文字を覚えることで、彼らはハンガリー語の単語を正しく発音し、スペルすることができます。さらに、この文字を使用することで、彼らはよりオーセンティックな方法でハンガリー語を話すことができます。 最後に、ハンガリー語の「ʪ」という文字は、その美しさと独特性によって、多くの人の関心を引く要素の1つとなっています。ハンガリー文化と文化の影響力が世界中で広がるにつれて、この文字が注目を集めることはますます増えていくでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)