0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ʥ U+02A5 Unicode文字

Unicode

U+02A5

ʥ

数値文字参照

ʥ ʥ

URLエンコード(UTF-8)

%CA%A5

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER DZ DIGRAPH WITH CURL

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : yqU=

「ʥ」に似ている意味の文字

ʥの説明

国際音声字母
(IPA) 有声歯茎硬口蓋破擦音を表す音声記号。
発音
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 02A5 ʥ
10進: 677 ʥ[出典:Wiktionary]

有声歯茎硬口蓋破擦音(ゆうせい・しけい・こうこうがい・はさつおん)とは子音の種類の一つ。舌尖が下歯茎についたまま盛り上がった舌端と上歯茎から硬口蓋にわたる範囲で閉鎖を作り、ゆっくりと開放することによって隙間から生じる摩擦を伴う音。声帯の振動を伴う。国際音声字母では [d͡ʑ] のように二つの記号をタイで結んで書く。かつては [ʥ] (U+02A5) と合字で書いていた。[出典:Wikipedia]

ʥの文字を使った例文

ʥという文字は、非常に過去に遡ることができる古代の文字の1つです。この文字はちょうど人間の声を表現するように見え、その生命力と個性は多くの人々に魅了されています。 ʥの響きは非常に独特で、千変万化の表現を可能にします。この文字が表すものは、わかりにくいものかもしれませんが、とても深い意味を持つものです。 ʥという文字が日常的に使われるようになった場合、言語は過去の常識にとらわれず、新しいアイデアや価値観を生み出すことができます。斬新さと創造性は、ʥの魔法の効果によって促進され、ますます進歩することができます。 ʥを見たり、聞いたりするだけで、人は新しい感覚を抱き、未知の世界を探求することができます。この文字は、人々が互いによりよく理解し合うための手段として、非常に有用であることが証明されました。 ʥという文字は、言葉の力をあらゆるレベルで引き出し、世界をもっと明るく、美しく、革新的にすることができます。この魔法の文字は、常に進化し、成長し、人々を驚かせ、感動させます。 ʥの意味や価値は、まだ解き明かされていません。しかし、この文字が表す生命力やニュアンスは、我々が未来への冒険を続けるために非常に重要であり、極めて貴重なものです。 ʥを熟知することは、私たちにとって、自由な発想や創造的なひらめきを持続させるため、必須の課題と言えます。その魅力的な音と個性は、人々を魅了し、新しい世界の冒険に導き、文化の発展を促進するでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)