0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ʞ U+029E Unicode文字

Unicode

U+029E

ʞ

数値文字参照

ʞ ʞ

URLエンコード(UTF-8)

%CA%9E

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER TURNED K

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : yp4=

「ʞ」に似ている意味の文字

ʞの説明

Translingual
Design
A turned k.
Symbol
ʞ
(phonetics) A back-released click (voiceless nasal, velar or uvular release).
(IPA, retired) A "velar" ...[出典:Wiktionary]

ʞの文字を使った例文

ʞ」は見た目が独特で、上下が逆転している形状をしています。この文字は一部の言語で使用されており、英語で言うところの「backwards K」と表現されます。 「ʞ」を見ると、「逆さま」というイメージが浮かびます。しかし、それだけではなく、この文字には「逆転する」という意味も含まれています。私たちが普段使っている言語や慣習にとらわれず、常識を逆転する発想が必要な場面で使われることがあります。 また、「ʞ」という文字は、縦線がなく、横線だけで構成されているため、文字自体が「脆弱」であるとも言えます。しかし、脆弱ながらも大きな力を持つことができるとも言えるでしょう。例えば、強力な機械や装置を構成する際に、小さな部品でも欠けていると、全体が機能しなくなってしまうことがあります。同じように、「ʞ」も小さな文字でありながら、文章や文章の中で大きな影響力を持つことができます。 また、言葉の意味を覆すことができる「パンダ」や「猫の舌」といった言葉のように、文字にも大きな力があります。例えば、英語の単語「KNOW」を「ʞNOW」と書くと、意味が完全に逆転します。同じ「K」の音をもっているにもかかわらず、文字を逆さまにすることでまったく違う言葉になってしまうのです。 「ʞ」という文字は、見た目が独特であり、逆転するという意味を持っています。小さいながらも大きな力を持ち、言葉や文章の意味も逆転させることができます。私たちが常識にとらわれず、新しい発想を生み出すためには、常に「ʞ」のような立ち位置でいることが大切かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)