0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ʜ U+029C Unicode文字

Unicode

U+029C

ʜ

数値文字参照

ʜ ʜ

URLエンコード(UTF-8)

%CA%9C

ユニコード名

LATIN LETTER SMALL CAPITAL H

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : ypw=

「ʜ」に似ている意味の文字

ʜの説明

Translingual
Pronunciation
Symbol
ʜ
(IPA) a voiceless epiglottal fricative or trill (or trilled fricative).
(superscript ⟨𐞖⟩) epiglottalized, s...[出典:Wiktionary]

無声喉頭蓋摩擦音(むせい・こうとうがい・まさつおん)とは子音の類型の一つ。喉頭蓋と咽頭壁下部を近づけてできる隙間による摩擦音。声帯の振動を伴わない。国際音声記号で[ʜ]と記述される。[出典:Wikipedia]

ʜの文字を使った例文

ʜ」は、英語のアルファベットの中でもあまり使われることがなく、他の文字に比べて謎めいた存在感を放っています。しかし、この文字は実は数多くの言語にも存在し、それぞれの言語で独自に使われ方があります。 例えば、スウェーデン語では「ʜ」は歓声や感嘆の気持ちを表す際に使われます。また、ヘブライ語ではこの文字は「聖なる力」を表すサインとして用いられることがあります。 しかし、ʜの存在感が特に強いのは、音声学においてです。ʜは無声後部軟口蓋摩擦音と呼ばれる音で、口の奥の軟口蓋と喉の奥の粘膜を摩擦させながら発音されます。この音は英語には存在しないため、日本語話者などは発音が難しいとされています。 実は、ʜの発音は非常に重要で、多くの言語で使われています。例えば、アフリカのクリック言語では、ʜを含む多くのクリック音が存在します。これらの音は、舌や唇を使って発音されるため、初めて使う人にとってはとても難しいとされています。 ʜの存在感は、音楽においても顕著です。実は、多くの楽器でʜの音が使われており、その独特な響きは人々を魅了してきました。特に、クラリネットやサックスなどの吹奏楽器でʜの音が使われることが多く、美しい旋律を奏でるためには、正確なʜの発音が必要不可欠です。 ʜの魅力は、その独特な響きや存在感にあると言えます。何か特別なことを表現したいときにはʜを使うことで、その表現をより深いものにすることができます。また、発音が難しいとされる響きは、人々の興味を惹きつけることもあります。 ʜが持つ独自の魅力は、まだまだ探究されるべきものがあるのかもしれません。しかし、この文字は今後も、多くの言語や文化において重要な存在として残り続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)