0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ʛ U+029B Unicode文字

Unicode

U+029B

ʛ

数値文字参照

ʛ ʛ

URLエンコード(UTF-8)

%CA%9B

ユニコード名

LATIN LETTER SMALL CAPITAL G WITH HOOK

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : yps=

「ʛ」に似ている意味の文字

ʛの説明

Translingual
Pronunciation
Symbol
ʛ
(IPA) a voiced uvular implosive.
(superscript ⟨𐞔⟩) [ʛ]-release, [ʛ]-coloring, or a weak, fleeting or epenth...[出典:Wiktionary]

口蓋垂入破音(こうがいすいにゅうはおん)とは子音の類型の一つ。後舌と軟口蓋の後端で口腔を閉鎖すると同時に声門も閉鎖させた状態で、喉頭を下降させて声道内に気流を生じさせ、同時に後舌と軟口蓋の後端を開放することによって起こる破裂の音。国際音声字母で[ʛ]と記述される。[出典:Wikipedia]

ʛの文字を使った例文

ʛは珍しい文字であり、ネイティブスピーカーでも認識することが難しいとされています。しかし、この文字は実は非常に興味深い使い方ができるのです。 ʛを使った最も簡単な例としては、音声学における子音の1つとして使われることが挙げられます。この子音は、喉の奥で破裂音を発する特殊な音であり、日本語の「っ」や英語の「k」などに似た表現です。 しかし、ʛは音声学以外にも使われることができます。たとえば、ʛは数学における非常に興味深い記号として使われることがあります。特に、群論において、ʛは有限群の表現論に関連する表現係数に使われることがあります。これにより、群論の研究において、ʛが非常に重要な役割を果たすことが示されています。 また、ʛは情報技術においても使われることがあります。具体的には、Unicodeの文字集合の中に含まれているため、ウェブ開発やテキスト処理においても使われることがあります。また、ʛがどのような文字であるかの説明をするために、コンピューターシステムやAIが利用されることもあります。 ʛはまた、文学的な表現においても非常に有用であり、大変興味深い使い方ができます。たとえば、ʛは韻律における強勢の位置を示すために使われることがあります。加えて、ʛが表す破裂音のイメージを利用して、文学的な表現において緊張感や効果をもたらすことができます。 総じて、ʛはさまざまな分野で興味深い使い方ができる文字であり、その用途は多岐にわたります。音声学から数学、情報技術、文学まで、ʛの存在は様々な分野の研究や表現を豊かにすることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)