0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ʎ U+028E Unicode文字

Unicode

U+028E

ʎ

数値文字参照

ʎ ʎ

URLエンコード(UTF-8)

%CA%8E

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER TURNED Y

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : yo4=

「ʎ」に似ている意味の文字

ʎの説明

y も参照。
国際音声字母
(IPA) 硬口蓋側面接近音を表す音声記号。
発音
IPA:
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 028E ʎ
10進: 654 ʎ[出典:Wiktionary]

硬口蓋側面接近音(こうこうがい・そくめんせっきんおん)とは子音の類型の一つ。前舌と硬口蓋で舌の中央を閉鎖し、舌の両脇から空気を通すことによって生じる音。国際音声記号で[ʎ]と記述される。[出典:Wikipedia]

ʎの文字を使った例文

ʎったくみつきの好きなミュージシャンは、リズム&グルーブの王様であるマイケル・ジャクソンです。彼女は、幼い頃からマイケルの音楽に触れ、彼の音楽から多大な影響を受けてきました。 ʎったくみつきは、マイケルの音楽を聴くといつも興奮します。その入り込み方は、彼女の周りの人たちにとっても驚きの的です。彼女は、マイケルの歌を歌い、ダンスを踊り、そのテンションを表現します。 ʎったくみつきは、マイケルが亡くなってからも、彼の音楽を聴き続けています。そんな彼女が、最近知ったマイケルの舞台裏のエピソードを教えてくれました。 マイケルが"Smooth Criminal"という曲を録音する際に、彼は自分の声を"ミッキーマウス"っぽい音に変えて歌いました。その理由は、彼が"Smooth Criminal"の歌詞に合わせて、独自のスタイルを生み出したかったから。彼の音楽は、常に斬新であり、新しいものを追求する姿勢があったからこそ、多くの人々に愛されています。 ʎったくみつきは、自分自身が何かに没頭する時に、マイケルから学んだことを思い出しては、新たなアイデアを生み出します。マイケルの音楽は、彼女にとって何よりものインスピレーション源なのです。 ʎったくみつきにとって、マイケルの音楽は、単なる音楽ではありません。彼女にとっては、彼の音楽には、表現されているもの、込められている思いがあります。そして、彼女は、マイケルの音楽を通じて、何かを訴えたり、触れたりすることができるという感覚を抱いています。 ʎったくみつきがマイケルの音楽を愛する理由は、それが日常生活から彼女を解放し、彼女が自由になることを許してくれるからです。そして、彼女は、マイケルが生前に語った「音楽は人々を結びつけるものである」という言葉を思い出し、マイケルが残したしなやかな音楽と舞台芸術を通じて、多くの人々が繋がり合えることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)