0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ɽ U+027D Unicode文字

Unicode

U+027D

ɽ

数値文字参照

ɽ ɽ

URLエンコード(UTF-8)

%C9%BD

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER R WITH TAIL

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : yb0=

「ɽ」に似ている意味の文字

「ɽ」の文字を含む単語

ɽの説明

Translingual
Pronunciation
Symbol
ɽ
(IPA) a retroflex flap.
(superscript ⟨𐞨⟩) a flapped [ɽ]-release, [ɽ]-coloring, or a weak, fleeting or epent...[出典:Wiktionary]

ɽの文字を使った例文

ɽという文字は、一見すると普通の「r」に似ているが、舌の位置が異なるため、発音が微妙に異なる。日本語では、さまざまな方言で使われているが、標準語では使われることがない。 しかし、ɽは世界中で使われる文字であり、特に南アジアやアフリカの一部の言語で頻繁に出現する。そのため、ɽを使った文字の中には、私たちにとって未知の言葉が含まれていることがある。 例えば、ɽを含む言葉の一つに「ɽɑːsmiɾɑ」がある。これは、ヒンディー語で「日の出」という意味であり、太陽が東方から昇る様子を表現している。また、ɽを含む言葉のもう一つに「ɽɑtɾiː」がある。これは、スワヒリ語で「夜」という意味であり、暗闇に包まれた時間を表現している。 さらに、ɽは一部の方言では「筆頭」という意味を持つ。例えば、千葉県南房総市の方言では「ɽがまかり」という言葉が使われている。これは、集落の筆頭者のことを指しており、伝統的な日本の文化を反映している。 ɽの舌の位置が微妙に異なることから、発音が難しいと感じる人もいるかもしれない。しかし、世界中で使われる文字であることを考えると、ɽを含む言葉に触れることは私たちの視野を広げることにつながると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)