0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ɝ U+025D Unicode文字

Unicode

U+025D

ɝ

数値文字参照

ɝ ɝ

URLエンコード(UTF-8)

%C9%9D

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER REVERSED OPEN E WITH HOOK

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : yZ0=

「ɝ」に似ている意味の文字

ɝの説明

Translingual
Symbol
ɝ
(IPA) rhotic open-mid central unrounded vowel; in particular, the vowel sound of English nurse.
(superscript ⟨ᶟ˞⟩) [ɝ]-color...[出典:Wiktionary]

R音性母音(アールおんせいぼいん)とは、r音のような音色を備えた母音のことをいう。[出典:Wikipedia]

ɝの文字を使った例文

個人的には、'ɝ'という文字は英語の標準語ではあまり使われないと思います。しかし、アメリカンアクセントで話すときには非常に重要な音です。 実際、'ɝ'は英語の中でも少数派の音です。これは元々は短母音の'ə'が母音異音になり、次に舌を後ろに引いた音に変化したものです。この音は、'er'や'ir'がついた単語に出現します。例えば、"her"、"bird"、"hurt"といった単語が挙げられます。 この音を正確に発音するには、舌を後方に引き、喉を開く必要があります。アメリカ英語では、"bird"の'b'を発音するまでにある程度喉を開いてから'ɝ'を発声することが一般的です。また、この音を長く伸ばすこともできます。例えば、"fur"の"u"を長く伸ばして発音すると、"Fɝrrrrrrrr"となります。 'ɝ'を正確に発音することは、アメリカ人とのコミュニケーションで非常に重要です。特に、ビジネスシーンやアメリカの大学での発表などで、正確な発音が求められる場合があります。また、この音を正確に発音することが、アメリカ英語を自然なアクセントで話すための重要なステップでもあります。 'ɝ'は、英語の中でも比較的難しい発音の一つであるため、練習が必要です。繰り返し練習することで、正確な発音を身につけることができます。また、オンラインの発音練習サイトや、アクセント矯正をしてくれるカウンセリングサービスもありますので、ぜひ活用してみてください。 'ɝ'という文字は、一見するとあまり目立たない文字の一つですが、アメリカ英語において非常に重要な音です。正確な発音を身につけることで、自然なアメリカ英語のアクセントをマスターすることができます。ぜひ、練習してみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)