0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ȭ U+022D Unicode文字

Unicode

U+022D

ȭ

数値文字参照

ȭ ȭ

URLエンコード(UTF-8)

%C8%AD

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER O WITH TILDE AND MACRON

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : yK0=

「ȭ」に似ている意味の文字

ȭの説明

Livonian
Pronunciation
(phoneme) IPA(key): /ɯː/ (in the first syllable of word); the unstressed IPA(key): /ə/ doesn't have a long version.
Letter...[出典:Wiktionary]

ȭの文字を使った例文

ȭという文字は、ラテン文字の中でもかなり珍しい文字のひとつです。この文字は、英語などの一般的な言語であまり使われないため、多くの人にとっては見慣れないものだと思います。 それでも、ȭは非常にユニークな文字であり、存在感があります。この文字を使って表現する文字や単語には、それだけで独特な味わいがあります。 たとえば、「ȭがあったから言いたいことが言えた」という言葉があるとします。この文章は、ȭという文字がなければ成り立ちません。なぜなら、ȭがなければ「言いたいことが言えた」という意味が、単に「言えた」という意味に淡々となってしまうからです。 また、ȭは日本語のローマ字表記にも使われることがあります。たとえば「おいしい」という単語をローマ字表記すると「oishii」となると思いますが、この場合、実は「oiȭii」と書くこともできます。このように、ȭがあることで、日本語のローマ字表記でもよりニュアンス豊かな表現ができるのです。 しかし、ȭがあるからといって無理に使う必要はありません。自然に使えるようになるまで、時間をかけて練習することが大切です。そして、ȭがあることで、言葉の表現力が増すことを楽しむことができるでしょう。 このように、ȭという文字は、日常生活であまり使わないものかもしれませんが、使ってみると意外な発見があるかもしれません。是非、皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)