0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ț U+021A Unicode文字

Unicode

U+021A

Ț

数値文字参照

Ț Ț

URLエンコード(UTF-8)

%C8%9A

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER T WITH COMMA BELOW

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : yJo=

「Ț」に似ている意味の文字

Țの説明

ラテン文字
ラテン文字のTに「 ̦ 」を付けたもの。ルーマニア語で用いるアルファベットの一つ、[tse](ツェー)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 021A Ț
10進: 538 Ț[出典:Wiktionary]

Ț, ț は、Tにコンマビローを付した文字である。[出典:Wikipedia]

Țの文字を使った例文

Țは、ルーマニア語で使用されているラテン文字の一つである。この文字は、通常のTとは異なり、上部に小さなフックがついているため、独特なフォルムを持っている。 ルーマニア語では、この文字は「ツェット(ţeț)」と発音され、通常のTとは完全に別の音である。この文字を使用することで、ルーマニア語の発音が正確に表現できる。 また、この文字には、ルーマニア語だけでなく、他の言語でも使用されることがある。例えば、トランシルバニア地方にある都市ブラショヴでは、市名のスペルにȚが含まれている。 さらに、この文字は、コンピューターのキーボードには存在しないため、打つことができないことがある。そのため、代替文字としてTZやTSなどが使用されることがある。 しかし、ルーマニア語ではȚが不可欠な文字であり、正確なスペルと発音を表現するためには欠かせない。また、この文字はルーマニア語の文化的特色の一つでもあるため、ルーマニア人にとって、Țは非常に重要な文字である。 総じて言えることは、Țはルーマニア語だけでなく、他の言語でも使用され、独特なフォルムを持つことから、特別な存在感を持っている文字である。この文字を理解し、使用することは、ルーマニア語やその他の言語に興味を持つ人々にとって、より深い理解と文化的素養を身につけることにつながるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)