0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ȏ U+020F Unicode文字

Unicode

U+020F

ȏ

数値文字参照

ȏ ȏ

URLエンコード(UTF-8)

%C8%8F

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER O WITH INVERTED BREVE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : yI8=

「ȏ」に似ている意味の文字

ȏの説明

Translingual
Description
The letter o with an inverted breve.
Letter
ȏ (upper case Ȏ)
See also
(Latin script): Aa Bb Cc Dd Ee Ff Gg Hh ...[出典:Wiktionary]

ȏの文字を使った例文

ȏという文字は、見た目がとても特徴的で、いわば文字界の個性派とも言える存在だ。この小文字のオに丸付きアクセントが付けられた文字は、ラテンアルファベットで使われる比較的珍しい文字の一つである。 そんなȏを使った文章を書くとなると、まずはこの文字の存在感を活かすことがポイントになるだろう。何か例えるならば、ȏは暗闇の中でも光り輝く星のような存在だ。 このȏが使われる言語は、多言語的に見ても少なく、主にルーマニア語やトルコ語、それにプロヴァンス語などに使われる。このように少数派の使用言語だけで使われる文字の一つということからも、ȏは文字の世界でも非常に特別な存在なのだ。 そしてȏは、その独特な形から、さまざまなニックネームを持っている。「小さなオが付いたオ」や、「サークルのオ」など、その形から想像される名前がつけられている。 ȏを使った英語の単語には、「ĭnterlȏpe(不法侵入者)」や、「şympȏsiȏm(会合)」といったものがある。日本語に直訳すると、どうもピンとこない単語が多いが、それでもȏは存在感を醸し出している。 そんなȏを使って、見た目も素晴らしい文章を書くのは、まるでアートを作り出すような感覚にもなる。ȏが光る文章を作成するためには、この文字を多用した表現に挑戦すると良いだろう。連呼するだけで響きが良くなるȏ!表現の中に、ȏを入れてみると、一気に響きが変わる。 〇〇とȏと出会った時、私は自分自身に挑戦することを決意した。そして、このȏをたっぷりと使って、自由な表現を作り出した。一見すると、デザインのような美しい文章が完成した。 ȏは、漢字のように意味を持った文字ではないが、その形から、何か刺激的なものが想像できる。一つの文章に、ȏを多用することで、その文章だけでなく、ȏの強烈な存在感に、読み手を魅了することができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)