0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ǯ U+01EF Unicode文字

Unicode

U+01EF

ǯ

数値文字参照

ǯ ǯ

URLエンコード(UTF-8)

%C7%AF

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER EZH WITH CARON

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : x68=

「ǯ」に似ている意味の文字

ǯの説明

Translingual
Symbol
ǯ
(NAPA) the affricate [d͡ʒ].
Synonym: ǰ
Skolt Sami
Pronunciation
(phoneme) IPA(key): /d͡ʒ/
Letter
ǯ (upper case Ǯ)
The...[出典:Wiktionary]

ǯの文字を使った例文

ǯという文字は、珍しいとされる文字の一つであります。現在も、多くの言語において使われているわけではありませんが、トルコ語やカザフ語、ウイグル語などで使用されています。 この文字は、ラテン字母でいうところの「z」に近い音を表すことができます。しかし、トルコ語などでは、発音が異なるため、日本語のカタカナで表すと、どのようになるのでしょうか?実際に、「ǯ」をカタカナで書くと、「ジュ」となります。 極めて特殊な文字である「ǯ」は、書類や電子メールなどでは使われることがないかもしれませんが、実用的な面もあります。例えば、URLの一部に使われることで、セキュリティ面での強化やアクセスの制限など、様々な機能を実現することができます。 また、Unicodeによって登録された文字の中でも、多くの場合に表示に問題を起こすことなく使用することができるので、インターネット上での通信や書籍などにおいても、積極的に利用されていくことが期待されます。 さらに、「ǯ」という文字は、純粋な音韻学の観点からも、興味深い存在です。人間の言葉は、多種多様な音素から構成されますが、「ǯ」は、その中でも特殊な、唇を丸めた状態で発音される音素の一つであります。このような珍しい音素を表現する文字があることは、言語学的な知見を深める上でも重要な発見であると言えるのではないでしょうか。 総じて、私たちが普段目にすることがあまりない「ǯ」ですが、その存在は、言語やコンピュータ、音韻学などの様々な分野において、深くかつ広く研究されていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)