0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ǣ U+01E2 Unicode文字

Unicode

U+01E2

Ǣ

数値文字参照

Ǣ Ǣ

URLエンコード(UTF-8)

%C7%A2

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER AE WITH MACRON

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : x6I=

「Ǣ」に似ている意味の文字

Ǣの説明

ラテン文字
マクロンつきÆ。
文字情報
Unicode
16進: 01E2 Ǣ
10進: 482 Ǣ
Æ(U+00C6)+̄(U+0304)の合成と同じ。
関連項目
ǣ[出典:Wiktionary]

Æ, æは、ラテン文字のひとつ。A と E の合字である。[出典:Wikipedia]

Ǣの文字を使った例文

Ǣは、伝統的に中世英語のアルファベットの一部である文字であり、現代英語ではあまり使用されていませんが、その形状と音の表現は興味深いものです。この文字は、通常のAの音に加えて、軟口蓋を使って発音される深い音にも使用されており、他のアルファベットにはない独特の響きがあります。 Ǣは、現代英語では、日常会話での使用が少なく、主に中世英語や学術的な文脈で使用されます。しかし、この文字の特別な形状と音の表現は、世界中の言語学者や歴史愛好家にとって、興味深いものとなっています。例えば、この文字は、文化的および歴史的文書や手稿、本、書籍、そして地図の制作に幅広く使用されています。また、英語以外の言語にも応用されています。例えば、ノルウェー語、アイスランド語、デンマーク語などの北欧の言語では、Ǣは重要な文字として使用されています。 さらに、Ǣは、いくつかの創造的な領域でも使用されています。例えば、この文字が印刷または彫刻された美術品やアクセサリー、記念品、装飾品などが製作されており、人々によって高く評価されています。 総じて、Ǣは、言語学や歴史に関心のある人々にとって、非常に興味深い文字であることがわかります。その独特の形状と音の表現は、世界中で使用され、美術、文化、歴史の領域において、数々の文書や作品を生成するために応用されています。深い響きと独特の形状を持つǢは、その存在自体が、人々の興味を引きつける、魅力的で特別な文字の1つであると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)