0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ǟ U+01DE Unicode文字

Unicode

U+01DE

Ǟ

数値文字参照

Ǟ Ǟ

URLエンコード(UTF-8)

%C7%9E

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER A WITH DIAERESIS AND MACRON

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : x54=

「Ǟ」に似ている意味の文字

Ǟの説明

Livonian
Pronunciation
(phoneme) IPA(key): /æː/
Letter
Ǟ (lower ǟ)
The fourth letter of the Livonian alphabet, written in the Latin script.
Se...[出典:Wiktionary]

Ä は、ラテン文字 A にトレマないしウムラウト(¨)を付した文字で、小文字は ä。ドイツ語、エストニア語、スウェーデン語およびフィンランド語で他のラテン文字(アルファベット)とともに用いられる文字である。モパンマヤ語の表記としても使用される。
ドイツ語では「アー・ウムラウト」(独: A-Umlaut)と呼び、A (a) の変母音を表す。日本語のえの長音「えー」に近い音となることがある。また、口を開けて「ア」にして「エ」と発音することもある。ギリシア語のαιを転写するときに、この文字が使われる。
スウェーデン語およびドイツ語のÄはアイスランド語(アイスランド語アルファベット)、デンマーク語(デンマーク語アルファベット)およびノルウェー語(ノルウェー語アルファベット)のÆ(æ)と同様である。
なお、スイスのドイツ語では大文字のÄを使わず、Aeを用いる(小文字のäは用いる)。また、英文タイプライタなどでウムラウト(変母音)が表示できないときは大文字はAe、小文字はaeと代用表記することになっている。
国際音声記号(IPA)で [ä] は「非円唇中舌広母音」を表す。
HTML文書では数値文字参照や文字実体参照での記述も可能。[出典:Wikipedia]

Ǟの文字を使った例文

Ǟ」は、非常に珍しい文字である。実際、この文字を使用する言語は世界に2つあるだけであり、どちらもチェチェン語とイングーシ語である。しかし、この文字はそれだけで注目に値するものである。なぜなら、その姿は目に鮮やかで、フレームがあるように見えるからだ。 もし、私たちが「Ǟ」という文字を持っていなかったら、何が起こるかを想像してみよう。他の文字で代用する必要があるだろう。しかし、その場合、文字が関連性のある言葉を表すために使用されている場合は、違いが生じる可能性がある。そして、さまざまな場面でのコミュニケーションに障害が生じることがある。 興味深いことに、「Ǟ」という文字は、私たちに「枠」を想起させる。この枠には、守るべきものがある。たとえば、私たちは、環境の保護、子供たちの教育、私たちのフリーダムを守ることを目指して枠組みを設けることがある。 しかし、私たちが枠を設けるとき、それが過剰であると感じるときもある。それは、私たちが自分自身を過剰に制限することがあるからだ。私たちは、未来を予想することができない。したがって、新しいアイデアや創造性、そして驚異的な成果が生まれる可能性がある。実際、「Ǟ」という文字は、私たちをこのようなアイデアの発想に導いているのかもしれない。 さらには、「Ǟ」という文字は、私たちが互いにコミュニケーションを高めることを意味する。私たちは、互いにリスペクトし、お互いの考えを理解することが必要である。そして、許容範囲内において、異なる意見を持つ人々ともコミュニケーションを取る必要がある。このようにして、私たちは、より良い世界を築くことができる。 「Ǟ」という文字が、私たちに伝えることは多岐にわたる。それは、人生における枠組み、自由、そしてコミュニケーションであろう。そして、私たちは、この文字を通じて、自分自身、そして他者と向き合い、より良い未来のために力を合わせなければならないと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)