0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ǝ U+01DD Unicode文字

Unicode

U+01DD

ǝ

数値文字参照

ǝ ǝ

URLエンコード(UTF-8)

%C7%9D

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER TURNED E

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : x50=

「ǝ」に似ている意味の文字

「ǝ」の文字を含む単語

ǝの説明

Jagham
Letter
ǝ (upper case Ǝ)
A letter of the Ejagham alphabet, written in the Latin script.
User notes
Distinguish the non-Nigerian letter ⟨ə...[出典:Wiktionary]

ǝの文字を使った例文

ǝという文字は、日常的に使用される文字ではありませんが、その形状から視覚的にも魅力的であり、独特な存在感を持っています。 ǝは、何らかの理由で文字が逆さまになったように見えます。また、上下が逆転しているため、右から左に書かれているようにも見えます。 このような特徴的な見た目から、ǝはアートやデザインの分野でよく使われる文字でもあります。例えば、ロゴデザインやアート作品の中で使われることがあります。 しかし、ǝは見た目の魅力だけでなく、意味を持つ言葉の中で使用することもできます。例えば、「ǝɯᴉƃuɐ pɹɐoqʎǝʞ」という文を見たことはありますか?この言葉は、実は「くるっとまわって逆さまになる」という意味を持っています。ǝを使うと、単語や文を逆さまにしたり、装飾的な効果を与えたりすることができます。 また、ǝは音声の逆再生でよく使われます。英語で「water」と言った音声を逆再生すると、「reǝʇɐʍ」となります。また、「ǝʇoʌuʍop ǝpɐnbɐuƃ ɟo pǝǝu ɥɔnɯ looɔ ɐ sı ʇɐɥʇ ʞuıɥʇ uɐɔ noʎ ɟı ǝʇoʌuʍop ǝq ʇ,uɐɔ ı」という文章は、逆さまにしても意味が通じるようになっています。 さらに、ǝはTwitterやSNSなどの文字数制限がある場所では、1文字という非常に短いスペースで表現することができるため、よく使われます。 以上のように、ǝはその見た目や性質から、アートやデザインの分野での使われ方はもちろん、言葉の表現や音声の逆再生、文字数制限のある場所での使用など、さまざまな場面で活躍する文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)