0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ǜ U+01DC Unicode文字

Unicode

U+01DC

ǜ

数値文字参照

ǜ ǜ

URLエンコード(UTF-8)

%C7%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%AB%EE

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER U WITH DIAERESIS AND GRAVE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : x5w=

「ǜ」に似ている意味の文字

「ǜ」に似ている形の文字

ǜの説明

ラテン文字
中国語の母音üに第四声の声調記号「̀」を付けたもの。ピンイン表記用。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 01DC ǜ
10進: 476 ǜ[出典:Wiktionary]

ǜの文字を使った例文

近年、社会における多様性や個性の尊重が叫ばれる中で、注目されることの多い「ǜ」。この文字は、日本語における特殊な発音を表すのに使われるもので、非常に興味深い存在となっています。 何故そんなに注目されるのかと言うと、その発音がなかなか独特だからです。日本語では、この音を表すのが困難で、外国人などが発音すると聞いたことのない音に聞こえることがあります。しかし、実際には日本語に欠かせない音の一つであり、例えば「みょうにち」という言葉は「ǜ」と発音するのが正しいのです。 また、この「ǜ」が使われる単語にも面白いものがあります。日本独自の文化として有名な「和食」には、「ǜどん」と呼ばれる麺類があります。これは、かつお節や鰹節などを使った出汁と、さまざまな具材をのせた麺料理であり、日本人には欠かせない存在となっています。 さらには、この「ǜ」が使われることで日本語が世界に誇る独自性を示すことができます。この音があるおかげで、日本語はほかの言語と区別され、その魅力がより際立ってくるのです。 しかし、一方でこの「ǜ」を理解するのは外国人にとって難しいことがあります。かくいう私も、日本語を学び始めた当初は「ǜ」という文字が全く理解できず、なかなか発音することができませんでした。 しかし、長年の練習と経験を重ねた結果、今では「ǜ」の発音も苦にならず、むしろ日本語の魅力の一つと感じるようになりました。何事も練習が大切だと感じますし、私自身がその証拠です。 このように、日本語における「ǜ」は非常に興味深い存在であり、今後も多くの人々を魅了し続けることでしょう。そしてそれは、日本語が誇る独自性と独創性とともに、世界に誇ることができるものの一つだと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)