0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ǘ U+01D7 Unicode文字

Unicode

U+01D7

Ǘ

数値文字参照

Ǘ Ǘ

URLエンコード(UTF-8)

%C7%97

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%AA%ED

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER U WITH DIAERESIS AND ACUTE

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : x5c=

「Ǘ」に似ている意味の文字

「Ǘ」に似ている形の文字

Ǘの説明

ラテン文字
中国語の母音Üに第二声の声調記号「́」を付けたもの。ピンイン表記用。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 01D7 Ǘ
10進: 471 Ǘ[出典:Wiktionary]

Ü は、ラテン文字 U にウムラウト記号ないし分音記号(¨)を付した文字で、小文字は ü。ドイツ語などでは円唇前舌狭母音 [y] を表すのに用いられるのに対し、スペイン語などでは母音字が連続する場合の発音が二重母音や黙字にはならないことを示すのに使われる。[出典:Wikipedia]

Ǘの文字を使った例文

Ǘの文字は、日本語には存在しない独特な文字です。この文字を使って、面白い文章を書いてみましょう。 Ǘは、その形状から「宇宙人の顔」とも称されています。この文字が使われる文章には、しばしばSF要素が含まれるという特徴があります。 さて、ここからはǗを使った面白い文章を書いてみます。 Ǘの文字は、正しく使えば魔法の力を持っていると言われています。ある日、私はǗの文字を使って、友人の病気を治すことに挑戦しました。すると、不思議なことに彼女の病気が治ってしまったのです。それ以来、私はǗの文字を常に身に着けるようになり、不思議な力を発揮しています。 ある夜、我が家にǗの文字が現れました。どこからともなく現れたもので、不思議なことに私一人が見ることができたのです。それを機に、私はǗの文字の研究を始めました。そして、驚くべきことに、Ǘの文字は時間を操る力を持っているということが分かったのです。 ある日、私はǗの文字を使って、過去の自分と出会うことができました。自分自身を見ることができるなんて、とても驚きました。そして、私はǗの文字を使って、未来の自分がどうなっているのかを確認することができました。自分の未来を知るというのも、とても不思議な感覚でした。 最後に、Ǘの文字を使って、宇宙人からのメッセージを受け取ったことがあります。そのメッセージには、人類の未来についての予言が記されていました。それを聞いた私は、人類の未来のために、Ǘの文字を使った研究を続ける決意をしました。 Ǘの文字には、不思議な力があります。私たちはこれからも、Ǘの文字を使い、新たな発見を続けていくでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)