0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ǂ U+01C2 Unicode文字

Unicode

U+01C2

ǂ

数値文字参照

ǂ ǂ

URLエンコード(UTF-8)

%C7%82

ユニコード名

LATIN LETTER ALVEOLAR CLICK

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : x4I=

「ǂ」に似ている意味の文字

「ǂ」の文字を含む単語

ǂの説明

Translingual
Alternative forms
𝼋
Pronunciation
Symbol
ǂ
(IPA) the forward release of a palatal click.
(superscript ⟨𐞸⟩) [ǂ]-coloring or a weak...[出典:Wiktionary]

硬口蓋歯茎吸着音(こうこうがいはぐききゅうちゃくおん)は、子音のひとつ。
国際音声記号では[ǂ]で表わされる。[出典:Wikipedia]

ǂの文字を使った例文

ǂを使って書かれた文章は稀有なものであり、その独自性から多くの人々を魅了しています。ǂは、クリック音を表すサウンドマークであり、バントゥー語族や南部アフリカ諸言語で使われます。 南部アフリカではǂKhomani SanやǂXamといった民族集団が暮らしており、彼らの言語にはǂが多く使われます。彼らは自然と共存しながら生活しており、そのライフスタイルは私たちに多くを教えてくれるものがあります。 ǂKhomani Sanたちは、サバンナや砂漠の中で狩猟や漁業を通して生計を立て、豊かな自然と深い繋がりを持っています。彼らの言語には、自然との関わりを表す言葉があり、私たちが忘れがちな自然との共生の重要性を教えてくれます。 また、ǂXamという言語には、特定の体験について話すために使われる言葉があることが知られています。例えば、『ǂgam』は「精神的なエネルギーが空中に浮遊している状態」といった意味を持ちます。このような言葉は、私たちの抱える感情や思考を的確に表現することができるとされ、非常に貴重なものです。 南部アフリカには、このようにǂを含んだ言語や文化が多く存在しています。彼らの生活や言語に触れることで、私たちは自然との共存や感情表現の重要性を学ぶことができます。ǂが魅力的な文字であることはもちろんですが、その背景にある言語や文化にも目を向けることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)